*

3人で支援する個別相談会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG6942.JPG神戸市三宮にいます。10月9日にひょうご産業活性化センターさんが企画されたセミナーを受けていただいた方からの個別の相談会です。通常個別相談といいますと1時間とか時間を決めて、現状や課題について聞かせていただき助言を行なうのですが、今回は今までの個別相談とは少し違った意向をとり入れてみました。それは何かといいますと、


セミナー講師が3名で順番に課題を解決していうという流れを
作ってみた事です。
すまわち、最初は私がサイトをよくするための課題を明確にし
次の専門家がサイトの改善点を明確にし
次の専門家が改善に向けてのメッセージを造る
といった流れです。
通常1人の専門家で月に1度とかの頻度で
継続していくというスタイルはあります。
専門分野の異なる専門家が適材適所でご支援する。
これがうまくいけば、いい商品になるかもしれません。

関連記事

2月13日 戦略なき事業 

今日は、午前と夕方に2件の個別相談、午後は川西市商工会で「被考課者訓練」の研修講師でした。午前と夕方

記事を読む

あきんDOクラブの3日めです

3日めの豊中市内の地域商業主の勉強会です。そろそろ、やる気のある方とやらない方の区別が明確になってき

記事を読む

地域の慣習は大切です。

豊岡にいます。 いつも打ち合わせにお邪魔をしているまち会社さんの事務所にお邪魔しますと、なんと、鎧兜

記事を読む

学生さんとのWebコンサル

尼崎にいます。以前から懇意の企業さんへのご支援です。サイトのリニューアルに関する相談で、いつものよう

記事を読む

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

2月24日 開港と閉園

なんとなく、ひさしぶりに三宮界隈をうろついく機会を得ました。 自分でも歩きながら本当に久しぶりだな~

記事を読む

6月5日 融資を受ける為の十分条件

午前中に番外編で、ベンチャー近畿の窓口相談に出頭しました。国民生活金融公庫さんを交えての創業者との融

記事を読む

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

「頑張れ!」は名言ですか?

ひさしぶりに神戸でのお仕事です。ここんところ出張ばかりでしたので ホームタウンでありながら何となく新

記事を読む

4月14日 人材育成の難しさとやりがい

兵庫県篠山市今田町に兵庫陶芸美術館があります。昨年度同館が「陶芸文化プロデューサー」養成講座を7回ほ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑