*

新聞から今日の仕事を探す

公開日: : 040 研修会講師

CIMG6733.JPG
盛岡に帰ってきました。今日はこちらお祭りのようですね。研修会場に向かう車の中から思わず鉾を写真で撮ってしまいました。気がつけばもう9月も中旬なのですね。早いものです。さて、今日は岩手支店の方12名との中間の意見交換会でした。今回ご一緒させていただいた中で、一番気になりました事は


商談の最初の入り口です。
題して、アイスブレイク
そこで、今日は岩手日報を6部買ってきて、
新聞のネタから商談にはいる練習をしました。
中には奇想天外に対応する方もおられましたが
一定の成果はあったと思っています。
次回が楽しみにです。

関連記事

相手の意をしっかりと理解する

秋田にいます。こちらでは朝には白露がでており、20度以下の日々が続いているようです。関西で夏スタイル

記事を読む

貴殿の(長期的視点)と(短期的視点)のバランスは

5月にご支援をさせていただきました、某証券会社さんのMGR(課長)向けの研修の振り返りです。久しぶり

記事を読む

弱みを改善する?それとも強みを伸ばす

皆さん、皆既日食は見れましたか?写真は仙台の某社のビル(確か18階)から見た南の空です。残念ながら厚

記事を読む

コアコンピタンスって何?

三田にいます。本当は昨日の夜から盛岡に出張の予定だったのですが、諸般の事情により延期になり、本年度の

記事を読む

3月15日 ドッグイヤーの再来!?

朝1番の飛行機で大阪にバック、、グローバルビジネス株式会社の内田社長さんと一緒に企画をしましたネット

記事を読む

昔のいいホテル 今はリニューアルして

東京では泊まるホテルはなるべく同じコンセプトのお店に泊まるようにしています。 今日六本木にある日本I

記事を読む

横浜で挑戦した5WHY

昨日ソウルから帰って息をつく暇もなく、朝8時の飛行機で東京に来ています。午前は横浜で午後は品川で打ち

記事を読む

6月10日 合格は甘やかし 不合格は本人の糧

昨日はお仕事を頂戴している某社の方6名と夜の8時まで打ち合わせ、その後打ち上げも兼ねて11時半頃まで

記事を読む

表の顔、裏の顔

渋谷にいます。その前に四ツ谷で打ち合わせがあったのですが、ここは上智大学がある場所なのですね。時間調

記事を読む

9月21日 東京で見かけたでかまる党

写真は東京・小田急新宿駅で見かけた写真です。そうです。おおもりくんはでかまる党のポスターがでかでかと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑