*

凹んでも1年後には凸む

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG6631.JPG西宮にいます。商工会議所さん主催の創業塾2日めです。皆さんには名刺を持ってくるようにお願いして、午後に名刺交換会を行いました。それまではとっても硬い雰囲気でしたが、これで一気に雰囲気が和みました。でも、名刺交換をした人がすべていい人とは限りません。中には正直、泥棒もいます。そういう社会の怖さも


体得してください。とお願いしました。
夜には何人かの方からお礼のメールを
いただきました。
その中に2日間、凹みぱなしという方が
おられました。
でも凹ままければ、凸む事もありません。
ここは、充電時期と考えていただき、
しっかりと構想を練ってほしいと願うばかりです。
次回には、いい結果が聞けますように

関連記事

6月11日 西宮市主催の起業家育成セミナー

今日から8月下旬までの11回、毎日曜日起業家のご支援をさせていただく今日はその第1回目です。どんな会

記事を読む

凹んだ人へのアドバイス

いつもは私のことをみなさん、怖い怖いといわれますが、決してそうではないことが今日!!わかりました。

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾2期生です ?(゚_。)?(。_゚)?

という電話があり豊中と伊丹と尼崎の交わった、工業団地にお邪魔しました。創業塾はこの2月に12期が終わ

記事を読む

豊中起業塾 13期め すたーと

豊中商工会議所の13期、起業塾が始まりました。場所はいつもと少しちがう 豊中駅前のエトレという豊中市

記事を読む

事業を始める本質は何?

丹波にいます。昨日の午後もご一緒しましたが丹波市商工会さんでの起業家セミナーの講師です。さすがに、2

記事を読む

8年間通ったOMMビル

窓口相談で(たぶん8年くらい通った)OMMビルでの個別相談も、機構の方針で9月末で終了となります。さ

記事を読む

大胆な発想をもった提言ができるか!?

神戸市内でとある事業の中間発表に訪問していました。2つの発表で約2時間の予定でしたが、正味2時間30

記事を読む

3名の創業塾OBのお話しから

豊中商工会議所主催の起業塾も今日が最後です。 午前中は、3名のOBの方から基調な体験談をパネルディス

記事を読む

イメージは右脳→左脳→右脳で

神戸ファッションマートさんでのビジネスプラン作成セミナーの2日めです。1週間という期間をおいて、皆さ

記事を読む

4月27日 オーケストラのお菓子(西宮から)

どの地域にも、地場産業はあります。 全国の商工会議所や商工会は「地域ブランド」の構築に力を注いでいま

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑