*

小さな会社だからこそブランドは必要

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG6568.JPG姫路⇒山南町に来ています。昨日も大雨でしたが、今日も大雨です。仕事で何度かお邪魔した佐用町が大変な事になっているようで心配です。午前中は、中央会さんのセミナーでご一緒する播州ハムの堀田社長さんとの打ち合わせです。たぶん、7年か8年前にセミナーで2度ほどご一緒したのですが、、、「お互い髪の毛が薄くなった事以外は変わりませんね。(^^)」と冗談を言いながら本題に


はいっていきました。地元の有志と始めたブランド作り
「姫路おでん」から始まって
「ラブレターの書き方」
「こだわり」
「ファン作り」
などなど
特に印象的だった事は
ブランド作りです。
小さな会社だからこそ、
プライドをしっかりともった
「ブランド」が必要です。
逆張りの発想に感謝です。

関連記事

明石大橋がもたらすことは

約10年前に1年間嘱託専門指導員としてお世話になった兵庫県商工会連合会にお邪魔しました。たぶん、2年

記事を読む

先を見たご支援に目覚める(今さらですが)

三田にいます。午前は顧問税理士さんとの決算対応と生命保険の方との2名の来社、午後は本当は神戸にでかけ

記事を読む

地域SNSの力

地域SNS全国フォーラムが兵庫県で開催されました。ちょうど時間がとれそうなので、ドタえんですが参加し

記事を読む

三田でのITを活用した販促セミナー

久しぶりに地元兵庫県三田市の商工会さんで講師をさせていただきました。参加者のメンバーを見ますとなんと

記事を読む

再生された田舎の資源

昨日から泊まりできていました、VIPアルパインローズ・ビレッジ3年前までは閉鎖されてた施設のようです

記事を読む

福島郊外の地場産業

福島にいます。3月11日までの東北人も2/3くらい経ちました。すっかり、慣れてきました。今日も営業支

記事を読む

商店街(市場)のターゲットはだれ

午前中に南大門と東大門を歩いてきました。 昨日の近代的なマーケットとは違い、庶民の空気を味わってきま

記事を読む

BLOGセミナー最終回

三木商工会議所のブログセミナーの最終回です。 さすがに、少数精鋭のセミナー ある程度ブログやECサイ

記事を読む

中国西安にきています。

昨日から1日かけて西安にきています。主な訪問目的は3つ 1つ 弊社のサイト分析を多面的に(現在のサー

記事を読む

8月10日 今日は盛岡で仕事です

今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催され

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑