*

営業の原点は足

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

仙台にいます。昨日は秋田で竿灯祭りを堪能しましたが、今日は夜にほんの少しだけ七夕祭りを見ました。今年のテーマはわかりませんでしたが、仙台駅界隈は例年に比べると屋台が多いような気がしました。いずれにしても、お祭りは、いいもんですね。賑わいの中から暖かさを感じます。さて、宮城でも秋田同様の


法人営業さんとの同行によるご支援が
始まりました。
ご本人には失礼かもしれませんが、
今日、ご一緒した方は本当におとなしいタイプです。
いや、貪欲でないと言った方がいいかもしれません。
営業はやはり、足が原点です。
どんないい戦略や作戦を使っても
動かなければ、結果はでません。
午後は4件ご一緒しました。
1件目で「向こうに行ったら」
といわれて即実行
おかげさまで、1件の依頼がいただけました。
本人はどうすればいいかわからない顧客だっただけに
外にでた時の顔が印象的でした。

関連記事

岩手宮城沖地震が教えてくれる教訓

昨日から再び仙台に来ています。こちらは岩手宮城内陸地震の件で常に持ちきりです。昨日も余震があったよう

記事を読む

本年度最後の東北遠征

昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違いま

記事を読む

自分の意を話して、相手に質問をしましょう

前日までは、しっかりと休養をして今日から1週間が始まります。といっても、スタートは仙台から。今日も先

記事を読む

新人育成の1年間の成果とは

東京にいます。羽田にあるとある企業さんの新人育成研修の講師です。実は、毎月マネージャーからの育成計画

記事を読む

「論旨展開」が整っていますか?

大阪に帰ってきました。今日から2日間は市内の某社さんでの研修です。窓からの風景は難波にはいる特急列車

記事を読む

通信の新しい誕生日

東京で某通信企業さんで研修打ち合わせでふっとみたら次世代PHSの誕生(周波数の取得)祝いの写真があり

記事を読む

1枚の紙に心をこめる

秋田にいます。今週の東北は今日で帰ります。午前は八郎潟界隈で、午後は秋田市内でご支援をさせていただき

記事を読む

東京のビルの界隈で見た中食の力

東京でのお昼前にみたとあるビジネス界隈のビルの前の風景です。ビルは15階建て、たぶん500人くらいの

記事を読む

3月19日 プロコン育成塾

11月から継続して実施されてきた、プロのコンサルタント育成塾の個別企業訪問の診断結果の発表会が2日

記事を読む

聞いてみないと判らない

仙台にいます。今週は途中で一度、大阪に戻りますので東北を2往復します。ご支援させていただいている方が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑