*

顧客の色にあわす

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG6447.JPGそろばんで有名な小野市に来ています。兵庫県中小企業団体中央会さんの研修2日めです。年に1度はこちらの会議所でセミナー講師として呼んでいただいていますね。ご担当の経営指導員さんは当然懇意に、受講生の中にもちらほらとお見かけした社長さんが参加をしてくださいました。なんか同窓会の雰囲気ですね。さて、今日ははやり昨日と違う雰囲気をかもしださなくてはいけません。なぜならば、


参加者は
鋸やさん
家具やさん
建築やさん
殆んどの企業さんが昨日とは違って
固いものばかりを扱っています。(^^)
ので、雰囲気も硬くならないように
意識してお話をするようにしました。
この辺は、顧客の色にあわす事が大切です。
研修では、
『サイトへのお客さんをよぶ3つのつぼ』を。
3つとは
検索エンジンから弊社のサイトに
弊社のサイトから目的のサイトに
目的のサイトから顧客を守るしかけに
大切な事は3つのバランスです。
今日の研修がみなさんのインターネットへの課題に向けて
明確になれば幸いです。

関連記事

ららぽーと豊洲に行ってきました

朝1番の飛行機で東京に、午前中は私用で宇都宮に、午後は本年度の最大商業集積である、ららぽーと豊洲に行

記事を読む

私らしさを新しく

品川にいます。午後から4件の打ち合わせがあり、JR品川駅構内の喫茶店で粘っていました。そんな時間の合

記事を読む

北京オリンピック?!

今日も、豊中→神戸(六甲道)→豊中と精力的に行動していました。(アクトコンサルタントですから) その

記事を読む

第2の人生を観に行きました

奈良県宇陀郡御杖村に来ています。バトミントンで懇意にしていた方が、農家民宿を始めたという事で、仲間6

記事を読む

時間厳守がもたらすもの

日本人は、時間ととってもきっちりとした人種です。私も営業ですから、基本的には時間を守ることを大切にし

記事を読む

地場産業 地域商店街のこれから

今日は午前中に豊岡に、帰りは柏原で3件の訪問をして帰ってきました。さすがに、お疲れ気味です。(~_~

記事を読む

広く・まんべんなく

今日から4日連続で、終日インターネット徹底活用セミナーの講師をさせていただきます。初日の今日は丹波市

記事を読む

地域振興とこれから

今週は関西で1週間仕事ができます。 ありがたや、ありがたや。 写真はとある場所で見た将棋大会です。よ

記事を読む

広報のすばらしさ 恐ろしさ

昨日から第5期がスタートです。 昨日の夜はあきんDOクラブの全体会です。 なんでも、この様子を池田豊

記事を読む

6月3日 国を磨く 地方を磨く 自分を磨く

写真は数年前のある会合での写真です。被写体はまちがいなく本人です。この写真を見ながら自分はどれだけ磨

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑