*

若い会社から学ぶ事

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5987.JPG合肥の3日めは現地工業団地の視察です。工業といってももちろんBPO FACTRY(Outsourcing Park)です。現在、まだ開発中ではありますが既にコールセンターやサーバーなどもかなり設置がされてきています。この団地の一部に現在支援している合肥阪西が移転をしてくるそうです。


CIMG5991.JPG今日のお昼にはその調印式があり、総経理(社長)の任盼盼(ニンパンパン)さんの晴れ姿を見てきました。同社は直近で150名の社員を雇用するそうですが、このぱんぱんちゃん、なんと23歳の女性なのですよね。入社3年目で従業員150名の関連会社の社長さん、日本ではありえない話です。この辺に中国が大きく飛躍している源があると思いました。

関連記事

想いの温度差

豊中にいます。ベビーエステを本屋さんで、でもこのお店の売れ筋はパンという奇妙な現象?を体験してきまし

記事を読む

和田山でのビジネスプラン相談会

東京から帰ってきたと思ったら、すぐに兵庫県北部にある和田山です。 でも、高速道路が完備され、今では自

記事を読む

広く・まんべんなく

今日から4日連続で、終日インターネット徹底活用セミナーの講師をさせていただきます。初日の今日は丹波市

記事を読む

「あきないの心」はあるか?

大阪府豊中市にいます。昨年度までご支援をさせていただいた「あきんDOクラブ」の有志で、ある会を創りた

記事を読む

三田で見た小さな地域振興

今日は戎さんですね。西宮まで行く時間がないので、三田分社に行ってきました。写真はこの日?のために家内

記事を読む

9月7日 調布 麻布 これって違うのですね (^^ゞ

知りませんでした。!! 私にとっては「あざぶ」はよく知っているつもりなのですが、「ちょうふ」という街

記事を読む

行列ができすぎるケーキ屋さん

このBLOGでも何度か紹介しました、近くのケーキ屋さんの雰囲気が変わっていました。新たに教室事業を始

記事を読む

ディスティネーション キャンペーン

昨日は東京で3件の打ち合わせをこなして、夜には仙台に来ています。毎回来た際に思う事は、観光キャンペー

記事を読む

ICカードの浸透が意味する事

仙台から大阪に帰る途中、仙台駅の構内でのヒトコマです。スイカのカードで駅のコインロッカーが使用できる

記事を読む

ららぽーと豊洲に行ってきました

朝1番の飛行機で東京に、午前中は私用で宇都宮に、午後は本年度の最大商業集積である、ららぽーと豊洲に行

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑