街のイベントの主役
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
東京にいます。私のいる大阪環状線ではUFJの派手な電車が、仙台の仙石線では、石の森章太郎さんの漫画の列車に感動したのですが、ここ東京のよく乗るモノレールにも、そのイベントに活用されていたのですね。知りませんでした。最近のイベントは
必ず、JRさんや航空会社さんとの連携が必須のようですね。
去年は宮城で今年は兵庫で見ました「デスティネーション」キャンペーン
がそのいい例です。
ただ、残念ながら効果はどうなのでしょうか?
今は魅力訴求よりも、はやり価格訴求なのでしょうね。
今日から始まる、高速道路上限1000円で明石大橋の
交通量が2倍になる予測がいい例です。
関連記事
-
豊岡のかばんやさんへのアドバイス
豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と
-
街づくりの新しいスタイル
午前は豊中での打ち合わせ、午後は西宮北口での新しいしかけについての情報交換でした。というか、昨年度の
-
三田でのITを活用した販促セミナー
久しぶりに地元兵庫県三田市の商工会さんで講師をさせていただきました。参加者のメンバーを見ますとなんと
-
8月15日 アナログ感覚の重要性
1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すい
-
上勝町での1日(その2)
午前中は町にあるモニュメントや近くの元気なおばあちゃんを捕まえて散策、午後は株式会社彩の横石副社長さ
-
時間帯に応じた販促活動
新大阪にいます。東北新幹線には今年たぶん30回くらい乗っていますが、実は関西にいながら東海道新幹線に
- PREV
- もう1歩、踏み込んで考えてみよう
- NEXT
- 夢はどこから1歩をはじめますか?