*

高校時代の同窓会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5142.JPG午後から高校時代の同窓会に行ってきました。3年毎に開催されていますが、実は初めての参加でした。ので、本当に「懐かしい!!」の一言です。(当然か)同窓生とお話をさせていただくと、当然今の仕事やどこに住んでいるのなどなど、話が尽きません。
皆さん、だいたい長がついてえらくなっています。又海外でどんどんと仕事を広げておられる方もいます。もちろん


CIMG5143.JPG
生き様をほんのひとときの間に垣間見させていただきました。
自分の人生はもちろん自分で決めるのですが、
これからの方向性を考える際の大きなヒントをたくさんいただいた
ような気がしています。
それにしても、大正生まれの恩師が自ら
マイクをとって高校3年生と校歌を歌う姿には
生徒全員顔負けでした。
ひょっとしたら恩師が一番お元気なのかもしれません。

関連記事

今日は父の初盆でした

今日は3月に他界した父の初盆でした。種々悩んだのですが、家族だけで執り行う事にしました。実家に帰って

記事を読む

祖母が他界しました。

祖母が一昨日の1時10分に他界しました。100歳と4ケ月の大往生です。 数名の方にはご無理をお願いし

記事を読む

全国オフというイベントで

今日は東京でのオフです。(ということで私的な話を少し) 大森は年に数度(2~3度)己を忘れて、バカ騒

記事を読む

1月8日 バトミントン仲間

年始明けの厳しい4日間をしのいで、今日は社内で事務処理です。夕方からは3ケ月ぶりにバトミントンで汗を

記事を読む

3月6日 午後は久しぶりの休養

午前中は、会計の打ち合わせをすまして、午後は家族で2台の車の清掃をすたこらさっさ。。。本当はサウナで

記事を読む

9月23日 今日は中学校の同窓会です

今日は、中学校の同窓会です。5年前に20年ぶりに、そして50歳になってまた元気に再会しようという事で

記事を読む

11月12日 Xデーでしたが、、お見舞いに

予定では東京に行く予定でしたが、どたキャン この日は家内の誕生日だし、、やった~\^o^/と思いき

記事を読む

6月19日 家で執筆と準備

ひさしぶりに家で、ゆっくりです。きのこの会の話もあったのですが、仲のいいお隣さんが庭の水まわりにレン

記事を読む

バブルの北京より

中国・北京にいます。目的は3つ、8月31日に上海で開催されます中国・長江研との共同ビジネスとしてのセ

記事を読む

田沢湖で少しだけお休み

後から秋田で仕事があるのですが、その途中で田沢湖に泊まりました。 盛岡での仕事が18時ころまででした

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑