*

営業活動の面白さとは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG4949.JPG今日は朝から豊中市内の地域商業主を片っ端から訪問しました。午前に8件午後に8件これ以外に休日で会えなかったお店が2件、18件を訪問して16件お話をしてきました。目的はとある事業の紹介先の案内をしていただく事ですが、皆さんの近況もしっかりと聞いてきました。その中で眼をひいたのが、実は


最後に訪問したお店でした。年齢は60歳を有に超えているのですが
お話では
「毎年1つづつ歳が減っています。」
「勉強をしないと頭がよくありません」
「どちらに参加すればいいか、ご指示に従います」
といわれてしましました。
ここまで他人任せもどうかと思いましたが、
正直、悪い気はしませんでした。
逆に期待にこたえなければいけないという
プレッシャーがありますが、、

関連記事

1人でもこれだけ頑張れる

来年度のITセミナーの企画の相談で、加東市にある、自動車パーツの企業さんに訪問してきました。楽天市場

記事を読む

6月23日 人と商品を育てる事を学んだ姫路での2日間

ひょんなことから、23日と23日は姫路に行きました。昨日は写真のお酒メーカーさん、今日は商工会議所さ

記事を読む

年末年始に思うこと

今日で私の主なるお仕事は終わりです。午前に姫路に、午後は篠山市今田町の温泉さんのご支援でした。同社も

記事を読む

価格訴求がめざすところは

大森はいつも出張には基本的にJALさんにお世話になっています。 が、今日の出張はたまには違う航空会社

記事を読む

企画相談の落とし穴

大阪の天満橋で終日窓口相談、夕方からは西宮での打ち合わせでした。お昼も「時間くれ!!」とある行政機関

記事を読む

顧客との信頼関係とは

このブログでも何度か紹介をしましたが、陶芸美術館さんの仕事のその後の進捗が気になっていたので、田舎の

記事を読む

午後から東京への半日日帰り

2転3転して、この日は夕方5時から1時間の打ち合わせのために午後からの東京日帰りでした。 時間に遅れ

記事を読む

お客を引き上げる力

阪急三宮駅西側にある、三宮センイ街にきています。 空き店舗対策事業でこの2階に衣料と雑貨のお店を開き

記事を読む

リーダーが一番大切なこと

久しぶりに丹波市山南町に個別相談にお邪魔しています。(写真は175号線にある「さんなん大王さま」)

記事を読む

イスのある本屋さん

神戸北のイオンモールにいます。といっても私的な件も兼ねてです。ウクレレを見にいったり、本屋でじっくり

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑