*

大連での市内流通事情

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG4719.JPG社内の流通施設への見学です。日本からはマイカルさんが進出、アンダーセンのころを思い出しました。社内の雰囲気は日本と全く同じ、制服も日本と同じです。ただ、グレードは日本と比較して、高いと感じました。来られているお客さんの層が日本と違います。


ただ、それ以上に日本よりもグレードの高い百貨店が多いのには驚かされました。
お水が15円、焼き鳥1本15円の世界ですが、10万円のスーツも
販売しているところは、所得の格差が表れている証拠だと思います。
確かに日本以上にベンツやBMWを見かけることが多いのは
事実です。
その他ウオルマートやカルフールにも訪問
人のバイングパワーとそれを受ける体制を感じた1日でした。

関連記事

お花見で感じた 「裸の王様」

この日は、12年前に私が中小企業診断士の資格取得をめざしてたちあげた会のお花見でした。現役の受験生と

記事を読む

1月9日 きのこの会

何の因果か!? 家内の強烈な誘いできのこの会という得体のしれない会にいってきました。でも、久しぶり

記事を読む

8月13日 久しぶりに家でこもる

久しぶりに家にいました。といっても3時からはバトミントンに行ってしっかりと汗σ(^◇^;)をかいてき

記事を読む

同じ目線にたって話をする

仕事をする際に、私がいつも気にしていることばです。今回の広島行きで13日と14日は仕事でしたが、今日

記事を読む

1月6日 豊中商工会議所 新年賀会

大阪にバック 2月から始まる創業塾の打ち合わせ、3月のネットゼミの打ち合わせなどの合間を縫って、年賀

記事を読む

初 デビュー!!

ウクレレで初デビューをしました。 それも、なんとボーカルまでやってしまいました。 気を失った方はい

記事を読む

田沢湖で少しだけお休み

後から秋田で仕事があるのですが、その途中で田沢湖に泊まりました。 盛岡での仕事が18時ころまででした

記事を読む

3月20日 きのこの会

報告書がたくさん残っていうのですが、家内にひっぱられて「ひょうご きのこ研究会」に参加してきました。

記事を読む

今日は今年初めてのPCを、、、

今日は私的なお話を少し、、 今日は今年初めてのPCを、立ち上げなかった日です。 外は快晴ですし、私が

記事を読む

鉄道博物館で見た演出のうまさ

昨日から東京に来ていますが、飛行機はすっかりと春休みモードです。 機内にはUSJの帰りもしくはディズ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑