*

仙台は吹雪いていますよ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4025.JPG昨日の最終便で仙台にはいりました。昨日はそうでもなかったのですが、今朝はなんとなく寒さを感じました。無事に昼の仕事を終えて夜は、数人で中華料理をご一緒させていただきました。
店をでてみますと  おおおお~~~~~~


しっかりと吹雪いているではありませんか?
仕事で雪は見ますが、天気予報でもまたこちらのみなさんにもお聞きしましたが
今日はしっかりと寒いようです。
みなさん、急いで駅に向かっておられましたが、
電車もかなり乱れているようです。
地球温暖化といえどもやはり寒い場所は寒いですね。
明日も早めにでかけて頑張ろう!!

関連記事

3月6日 本年度 最後?の松山

さすがに、毎週訪問の松山も今日を機にひと段落(の予定)です。 某企業さんの営業支援もしくは営業研修

記事を読む

長期的な人材育成計画を

大阪府箕面市にします。この辺は既に桜が満開に近いですね。肌寒い毎日が続いていますが、この辺の桜には関

記事を読む

顧客を知る意味とは

今日と来週の月曜日は品川の某ビル13Fにいます。 テーマはソリューション営業を行なう際の「顧客を知る

記事を読む

「ひょうたん塾」という勉強会

午後から兵庫県丹波市で、地元の地域リーダー育成の勉強会に講師としてお邪魔しました。 会の名前は「ひょ

記事を読む

4月4日 久しぶりの仙台です

たぶん、この前は20年ぶりくらいになると思います。本年度某社の法人営業の認定研修の打ち合わせに、急遽

記事を読む

盛岡の夜の食事会で学んだこと

盛岡は2つの新幹線(こまち)が合体する箇所です。 大阪の人間にとっては、「新幹線がくっつくとか離れる

記事を読む

仙台で見た新しい顔

仙台駅の眼と鼻の先に、パルコがオープンしていました。2年前から定店観測をしていただけに今日のこの光景

記事を読む

「聴く」「聞く」「訊く」

新橋にいます。ほ~んと日本語って難しいですね。口頭で表現すると「きく」としか聞けませんが、実は3つの

記事を読む

研修は学びよりも気付き

横浜に来ています。とある企業さんの研修協会開発の打ち合わせです。テーマは「コンサルティングセールス」

記事を読む

過去最小人数での研修講師

東京にいます。今日から3日間、某社を中心にした研修講師です。たぶん、今までで最小の参加人数、4名です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑