*

10月17日 山南町から神戸に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 110 個別コンサル

72b1bf37.JPG

朝から、短期でご支援させていただいている企業さんへの中間報告会です。言葉はきつかったかもしれませんが、意見は短刀直入に申し上げさせていただきました。トップの考え、現場担当者の考え、システム構築における考え、この3者のおとしどころを考えるのが、コンサルタントの大きな仕事であり、もっとも大切な仕事であることを痛感した1日です。

関連記事

8月31日 三国の製造業さん

大阪市淀川区にある某製造業さんにお邪魔しました。きっかけはご相談の方は豊中商工会議所の創業塾にこられ

記事を読む

1月23日 丹波篠山市内を徘徊 

午前中は篠山市、午後は丹南町、そして夜は柏原にいました。昨日からの雪で車も急遽乗り換えて、なんとかこ

記事を読む

11月24日 大阪・神戸そして勉強会

午前中は顧問先のご支援を豊中商工会議所で、午後はさくらKCSさんとの某企業さんのグループ経営につい

記事を読む

1月25日 しっかりした経営とは

あきんDOクラブの今日のテーマです。しっかりした経営とは!! 参加者8名くらいかな、、売り上げ目標

記事を読む

2月27日 尼崎の個別相談会

経営革新IT実践塾の3日めは個別相談会です。午後からフルに8時までお手伝いさせていただきました。それ

記事を読む

9月28日 KFMでの個別相談とあきんDOクラブ

午後から六甲アイランドで3件の個別相談、中には某社のお父さんまで登場! 親子でお手伝いをさせていただ

記事を読む

5月1日 雨ですね、、午後は仕事に

久しぶりに雨ですね。ここんところいい天気が続いていたのでなんとなく、どんよりした雰囲気です。事故がお

記事を読む

12月28日 仕事おさめ

今日は仕事収めです。といっても、4件のフル稼働。最後は某勉強会の忘年会、これが12月で最初の忘年会で

記事を読む

11月15日 某社の戦略検討会

今日はITコーディネーターとしての1日でした。神戸市にあるさくらKCSさんと一緒に1部上場企業の某商

記事を読む

11月22日 今田町での新しいしかけ

篠山市今田町には3つの大きな観光資源があります。温泉と陶の里とそして今年オープンした県立陶芸館です。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑