*

ビジネスマンにほしい「鋭いなにか」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2011-01-25.jpg東京にいます。最近「朝活」という言葉がブーム、それに順じてではありませんが、私も6時30分に起床して、ホテル近くの増上寺に散歩に行ってきました。(これを活動というか否かは別にして(^^))さすがに境内には散歩をする人や夜明けの写真をとり人などさまざまでした。確かに、朝の時間をどう活用するかが、1日の成果を左右するというのは間違いないと痛感しました。さて、今日も近くの


某社での試験のお手伝いでした。
ご一緒した方の中で
とっても年配の方がおられました。
たぶん、私と同じくらいの年齢
笑顔やトークも私と似たイメージ
違いは、「鋭いなにか」かなと思いました。
法人営業はいい子では勤まりません。
年齢とともに、その「鋭いなにか」がないと
顧客に印象が残りません。
みなさんの「鋭いなにか」は何ですか?

関連記事

AirLineからアジアの全貌を把握する機会

神戸にいます。商工会議所主催の中国市場の研究会があり参加してきました。大学は甲南大学の某教授、過去に

記事を読む

発想の違いを感じた1日

神戸にいます。午前に1件、午後に1件の来年度の打ち合わせです。3回目なのでそろそろ固めてしまいたいと

記事を読む

個性の必要性とひきだす必要性

午前は家内と健康診断に、午後は丹波に創業支援を兼ねた訪問に、夕方からは篠山市でした。いずれの訪問も支

記事を読む

ICT・クラウドの基本を見直す

大阪にいます。昼は終日本町のオービックさんのセミナーで勉強をしていました。向かいにある難波神社、実は

記事を読む

横浜での半日休みを活用して

2日間の研修を終えて、今日の午前は半日休み!というか時間を創って、午前中に時間を作って日本初の女性報

記事を読む

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モー

記事を読む

3世代が憩う開放空間とは

午前に某社秋田支店さんの内容打ち合わせを昼過ぎの1時頃まで対応、午後から横浜市のたまプラーザテラスに

記事を読む

めざせ協業!!北上から

岩手・北上にいます。今日もこちらで頑張る営業さんと1日ご一緒でした。元々販売員をしていただけあって

記事を読む

「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」

終日、自宅で月次作業に追われていました。報告書・経理・請求書・支払、最近はなるべく自分でできる事は頑

記事を読む

種々ある中小企業診断士の立つ位置

神戸にいます。家内が骨折をしましたので、病院に送り久しぶりの中国語、そして某社の個別相談でした。その

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑