*

集中豪雨で大ピンチのセミナー

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7673.JPG三田に帰ってきました。今日は6ケ月前から暖めてきた飲食店向けセミナーの講師兼コーディネータです。飲食店に特化して、その手の専門コンサルタントを福岡から来ていただいてのセミナーです。ここんところ、全国各地で集中豪雨が多いので気にはなっていましたが、朝メールで新幹線が止まっている旨のメールがきました。やばい、と思ったのですが、12時45分には新神戸に到着の電話があり、安堵して待っていました。50分に電話があり到着されたかなと思ったら、なんと


まだ広島だそうです。
こりゃだめだ、、セミナー開始時間までには
間に合わない!!
私が穴埋めをするか?
でも、正直業種特化のセミナーなので
役不足!
時間を1時間遅らせもたぶん無理
中止か?
と困惑をしたのですが、
なんとか、1時間遅れと私の余興でなんとか
体裁をつくろうことができました。
内容は業種特化ですので、
参加者も身近なセミナーということで
概ね好評と判断しました。
特に、
東京での時流の流れやセグメントに応じた感性の動向などは
とっても有益だったと思った1日です

関連記事

新しいチャネルを模索する

今日は東京に日帰りの1日でした。とある提案(というか初対面でしたので提言)に行ってきました。今でもや

記事を読む

自分に誇りを持とう!

青森県と岩手県の県境の、三戸と十和田にいます。(写真は仕事の後に十和田からレンタカーで弘前に移動する

記事を読む

経費対効果?それとも 投資対効果

最近は阪急西宮北口によくたむろしています。今日もこの界隈で地域活性化に向けての模索を散策しながら考え

記事を読む

阿吽の呼吸の大切さ

引き続き青森です。八甲田山で作られた人形がとっても印象的でした。今日は、2日めということでかなり実務

記事を読む

風化させてはいけない被災のお話し

午前は三田の事務所で仕事、午後は豊中と神戸に行ってきました。神戸では明日、兵庫県団体中央会さん主催の

記事を読む

WEBサイト作りを通じて得たものは

大阪府箕面市から丹波市へ南へ北への1日でした。(もちろん車での移動です) が、写真は少し前に梅田駅で

記事を読む

点と点を結ぶタイミングと距離感

KFMでの個別相談です。今週月曜日にお会いした某氏と現場での立地うちあわせを行い、その後、本来の個別

記事を読む

1年を振り返る1時間

三田にいます。今日は税理士の先生と経理の方がお越しくださっての1年間の反省の日です。おかげさまで業績

記事を読む

1年かけて評価されるリーダーシップ

神戸にいます。帰りに見たポートタワーも東北を応援していました。午後から夜にかけてず~っと診断協会がら

記事を読む

三宮にいます。ひょうご産業活性化センターさんで個別相談のご支援です。実は、先週の金曜日にも相談者から

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑