*

点と点を結ぶタイミングと距離感

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.26.JPGKFMでの個別相談です。今週月曜日にお会いした某氏と現場での立地うちあわせを行い、その後、本来の個別相談の実施のご支援をさせていただきました。このご相談、実は少し(いい意味も)重いのですよね~


何が重いって
設計の世界が故に、
イメージ訴求が中心すぎるのです。
ので、右脳をフル活用・フル回転
加え2つの事業の相乗効果を狙っているので、
どこで、その2つの点を線にするかが、、、
加えて、人生最後の節目という事で
考えている事も(相応に)大きいのです
点を繋ぐポイントの考え方を
3つくらい示唆させていただいた貴重な個別相談でした。

関連記事

やる気からもらう若いパワー

仙台にいます。(というか戻ってきました)明後日は知事選挙なですね。ポスターがとっても印象的です。さす

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

経営者に必要な決断力

尼崎にいます。それも阪神尼崎!三田にいますとどうしても、阪神沿線は遠いです。たぶん、2年前に大阪市内

記事を読む

連休返上のメンバーに敬意!

連休ではありますが、今日と明日は兵庫県立大学でMBAコースの講師です。先週のヒアリングに基づき、みな

記事を読む

短期より長期的な視点の大切さ

午前に品川で打ち合わせをすまし午後1番の便で大阪に、大阪市内では2件の打ち合わせ(ご相談)でした。具

記事を読む

6年ぶりの訪問かも

兵庫県加東市に来ています。昔IT関連のセミナーをしたことが記憶にあるのですが、たぶんそれ以来です。い

記事を読む

逆引きアプローチも考える

午前は移動、午後は秋田にいます。写真は秋田の新名所「なかいち」の駅からの道路にうめられた誘導パネル。

記事を読む

大切な第一印象

篠山市にいます。いつも見る、登り釜なのですが、閑散期にこうやってじっくりと見るとやはり風情があります

記事を読む

言葉よりも大切な空気

神戸にいます。今日から6月ですね。出張が多い大森さんですが、今月はこの三宮を拠点に活動をする予定です

記事を読む

区切りと流れを意識して

豊中にいます。今日は前年度の事業のまとめと今後の在り方についての意見交換でした。本年度の取り組み姿勢

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑