*

セミナーでもしっかりと営業活動を

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 050 ITコーディネーター

CIMG6494.JPG兵庫県たつの市にきています。兵庫県中小企業団体中央会さんのITセミナーも今日が最後です。10時からのセミナーで9時30分頃に会場に到着したのですが、一緒に商工会議所を入った方、、
もしかしたらと思ったのですが、今日のセミナーの受講生でした。こんなに早く来てくださりと思うもつかの間、なんと


遠く、西脇から来られたのです。
前回の西脇でのセミナーで日を間違っていたので
今日やってきました。
との事です。
ありがたい事ですね。
たぶん車で1時間はかかると思います。
その分、しっかりと話をして
自己主張もしっかりとされて
ハンカチでできたお祝いの熨斗袋が事業で
最近、ひょうご新商品調達認定にも選ばれたようです。
インターネットでも少しづつですが販売されています。
インターネットはよくわからない。
Googleという検索エンジンも初めて見た
という、本当にネットには疎い方(失礼)かもしれませんが
事業に対する姿勢や勉強する熱心さには
頭が下がりました。
800円でしたが、思わず買ってしまいました。

関連記事

7月5日 北海道からのお電話で感じた事

今日初めての企業さんから、それも北海道から講師相談のお電話を頂戴しました。テーマは専門のユビキタスと

記事を読む

8月4日 同じ悩みの仲間発見! そして新しい出発

中小企業大学校での2日め、「売上を伸ばすWEBマーケティングの進め方」の研修後の全員での記念写真の

記事を読む

8月3日 中小企業大学校 関西校にて

昨日は11時頃に帰宅でしたが、今日は朝から兵庫県福崎町の中小企業大学校関西校に来ています。 1年ぶり

記事を読む

「周囲の空気」「裏の論評」

三田にいます。といっても本当は今日から2日間東京で開催される世界ICTサミット2009に参加する予定

記事を読む

SEOはLPOに進化する?

午前中は、甲子園の近くで打ち合わせ、午後はITC兵庫会の総会と研修会ということで久しぶりに研修を受け

記事を読む

ITC兵庫会の総会

今日は、ITC兵庫会の総会と研修会でした。実はこの会には大変不義理をしておりまして、実は去年の総会で

記事を読む

7月8日 田舎の匂いとは

写真は駅の○○機、夜の7時半からBLOGの研修会を開催すると言うことで丹波市山南町にきています。みん

記事を読む

インドのソフト会社との協業セミナーを考えています

朝5時30分に起床 7時の飛行機で東京に 4件に仕事をこなしての日帰りです。 そのうちの1件は、イン

記事を読む

情報交換の重要性

大阪にいます。新型インフルのせいですが、昨日の神戸も今日の大阪も本当に人が少ないです。診断士の親友が

記事を読む

診断技術向上研究会という勉強会

BSCを活用した、某企業さんでの検討結果の発表会です。(年度末という事もあり)この勉強会もすでに9年

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑