*

5月27日 ITC兵庫会でのパネルディスカッション

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 050 ITコーディネーター

P5270010.JPGITC兵庫会の総会後の研修会のお手伝いをさせていただきました。3名の企業さん(株式会社神戸洋服さん 株式会社チャイルドハートさん 豊中商工会議所さん)をお招きしての基調講演とパネルディスカッションです。3名とも個性が強く、個人的にはいい研修会だったと思っています。
まとめとしては経営者として「変えてはいけない事」「変えなければいけない事」をきっちりとできる事ではないかと1支援者として感じました。

関連記事

「わかっています」 その心は

三木商工会議所のブログセミナーでの2回めです。参加者のお顔と問題意識が明確になってきましたので、今日

記事を読む

韓国IT Circumstance そして韓国

独立時から思っていた夢のひとつに、海外の同業者とのジョイントセミナーができればいいなと思っていました

記事を読む

8月4日 同じ悩みの仲間発見! そして新しい出発

中小企業大学校での2日め、「売上を伸ばすWEBマーケティングの進め方」の研修後の全員での記念写真の

記事を読む

情報交換の重要性

大阪にいます。新型インフルのせいですが、昨日の神戸も今日の大阪も本当に人が少ないです。診断士の親友が

記事を読む

経営者(CEO)は「最高責任者」 「最終責任者」

午前中は日経BPさん主催のIT JAPANのセミナーに参加してきました。初めてニューオータニに行きま

記事を読む

SEOはLPOに進化する?

午前中は、甲子園の近くで打ち合わせ、午後はITC兵庫会の総会と研修会ということで久しぶりに研修を受け

記事を読む

インドのソフト会社との協業セミナーを考えています

朝5時30分に起床 7時の飛行機で東京に 4件に仕事をこなしての日帰りです。 そのうちの1件は、イン

記事を読む

8月3日 中小企業大学校 関西校にて

昨日は11時頃に帰宅でしたが、今日は朝から兵庫県福崎町の中小企業大学校関西校に来ています。 1年ぶり

記事を読む

「あちら側」と「こちら側」

今日から1日空きますが、金曜日まで兵庫県中小企業団体中央会さんのお仕事で神戸→小野→西脇と行脚します

記事を読む

2つの選択肢のうまさ

昨日の夕方くらいから、一気に涼しくなってきましたね。ようやく秋のきざしかもしれません。 写真はとある

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑