*

韓国IT Circumstance そして韓国

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 050 ITコーディネーター

CIMG3732.JPG独立時から思っていた夢のひとつに、海外の同業者とのジョイントセミナーができればいいなと思っていましたが、今日それが実現できました。
韓国生産性本部の李東九部長に韓国のIT事業そして、それを受けて日本の経営者が考えるこれからのIT経営について、本当に久しぶりに緊張したセミナーでした。聴講者もさすがに緊張した面影で、真剣に聞いてくださっているのが印象的でした。


CIMG3750.JPG
今回李さんは、家族で来られていたので、その日の夕方は我が家で食事会をしました。
日本語と片言の韓国語と英語で、特に娘たちが英語で会話している風景はとても
愛らしく感じました。
仕事として見た場合には、全く採算が合わないのですが、
費用以上の、大きな成果があったと思っています。
今度は中国のBPOに挑戦したいと思っています。

関連記事

診断技術向上研究会という勉強会

BSCを活用した、某企業さんでの検討結果の発表会です。(年度末という事もあり)この勉強会もすでに9年

記事を読む

SEOはLPOに進化する?

午前中は、甲子園の近くで打ち合わせ、午後はITC兵庫会の総会と研修会ということで久しぶりに研修を受け

記事を読む

8月3日 中小企業大学校 関西校にて

昨日は11時頃に帰宅でしたが、今日は朝から兵庫県福崎町の中小企業大学校関西校に来ています。 1年ぶり

記事を読む

5月27日 ITC兵庫会でのパネルディスカッション

ITC兵庫会の総会後の研修会のお手伝いをさせていただきました。3名の企業さん(株式会社神戸洋服さん 

記事を読む

「わかっています」 その心は

三木商工会議所のブログセミナーでの2回めです。参加者のお顔と問題意識が明確になってきましたので、今日

記事を読む

経営者(CEO)は「最高責任者」 「最終責任者」

午前中は日経BPさん主催のIT JAPANのセミナーに参加してきました。初めてニューオータニに行きま

記事を読む

7月8日 田舎の匂いとは

写真は駅の○○機、夜の7時半からBLOGの研修会を開催すると言うことで丹波市山南町にきています。みん

記事を読む

Web2.0を身近に感じよう

経営革新塾の3日めは、ITの流れの勉強です。 懇意にいる株式会社グローバルビジネスの内田社長さんに、

記事を読む

2つの選択肢のうまさ

昨日の夕方くらいから、一気に涼しくなってきましたね。ようやく秋のきざしかもしれません。 写真はとある

記事を読む

8月4日 同じ悩みの仲間発見! そして新しい出発

中小企業大学校での2日め、「売上を伸ばすWEBマーケティングの進め方」の研修後の全員での記念写真の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑