*

「わかっています」 その心は

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 050 ITコーディネーター

CIMG3313.JPG三木商工会議所のブログセミナーでの2回めです。参加者のお顔と問題意識が明確になってきましたので、今日は皆さんわきあいあいとしてきました。個別相談に近い形で種々の質問に答えさせてただいて進めてきました。このセミナーの勧誘(申し込み)の際に会議所の担当の方が、おもしろいお話がありました。


「ビジネスBLOGのセミナー」参加しませんか?
「BLOG?! わかっているよ。」
でたくさんの企業から断られたことが多かったそうです。
でも、どのくらい皆さん、わかっているのかしら?
BLOGの言葉の意味をわかっている
BLOGの機能をわかっている
BLOGのメリットをわかっている
BLOGの活用方法をわかっている
参加された方のお1人は、Niftyと楽天と自社の3つのBLOGを作成されていました。
それでも、参加してくださって「BLOG」の見直しをされている参加者もおられます。
嬉しいお話ですね。
何とか力になりたいと思っています。
みなさん、BLOGをどの程度わかっていますか?

関連記事

「周囲の空気」「裏の論評」

三田にいます。といっても本当は今日から2日間東京で開催される世界ICTサミット2009に参加する予定

記事を読む

「あちら側」と「こちら側」

今日から1日空きますが、金曜日まで兵庫県中小企業団体中央会さんのお仕事で神戸→小野→西脇と行脚します

記事を読む

SEOはLPOに進化する?

午前中は、甲子園の近くで打ち合わせ、午後はITC兵庫会の総会と研修会ということで久しぶりに研修を受け

記事を読む

韓国IT Circumstance そして韓国

独立時から思っていた夢のひとつに、海外の同業者とのジョイントセミナーができればいいなと思っていました

記事を読む

診断技術向上研究会という勉強会

BSCを活用した、某企業さんでの検討結果の発表会です。(年度末という事もあり)この勉強会もすでに9年

記事を読む

7月8日 田舎の匂いとは

写真は駅の○○機、夜の7時半からBLOGの研修会を開催すると言うことで丹波市山南町にきています。みん

記事を読む

経営者(CEO)は「最高責任者」 「最終責任者」

午前中は日経BPさん主催のIT JAPANのセミナーに参加してきました。初めてニューオータニに行きま

記事を読む

7月4日 バズ マーケティング

インターネットって当たり前ですがめずらしくなくなった今、従来の広告手法が大きく変わりました。今日は昼

記事を読む

ITC兵庫会の総会

今日は、ITC兵庫会の総会と研修会でした。実はこの会には大変不義理をしておりまして、実は去年の総会で

記事を読む

5月27日 ITC兵庫会でのパネルディスカッション

ITC兵庫会の総会後の研修会のお手伝いをさせていただきました。3名の企業さん(株式会社神戸洋服さん 

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑