*

情報交換の重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 050 ITコーディネーター

CIMG6226.JPG大阪にいます。新型インフルのせいですが、昨日の神戸も今日の大阪も本当に人が少ないです。診断士の親友が新しいEDI-SaaSのWG(ワークグループ)を立ち上げるという事で、大変興味もあったので勉強に行ってきました。数名はご存知の方がおられるだろうなと思っていたのですが、2~3年ぶり(もしくは5年ぶり)の方もおられ終了後の話は尽きません。そんな中で、一番驚いたのが、、


同期の診断士(横山さん)が結婚されていました。
しかも、一緒に来られていたという事で
さっそく、緊急祝賀会を開催!!
もっとも、今日のEDI活用事例の研究会の会社に
奥さんは勤務、よりそのイメージを強く持つ事が
できました。
幸せそうなお2人もさる事ながら、、
心から情報交換できる友とは
お金には変えられない、元気をいただける事を
再確認しました。
時間を見つけて、もっと情報収集する事が必要だと
思います。

関連記事

韓国IT Circumstance そして韓国

独立時から思っていた夢のひとつに、海外の同業者とのジョイントセミナーができればいいなと思っていました

記事を読む

ITC兵庫会の総会

今日は、ITC兵庫会の総会と研修会でした。実はこの会には大変不義理をしておりまして、実は去年の総会で

記事を読む

8月3日 中小企業大学校 関西校にて

昨日は11時頃に帰宅でしたが、今日は朝から兵庫県福崎町の中小企業大学校関西校に来ています。 1年ぶり

記事を読む

セミナーでもしっかりと営業活動を

兵庫県たつの市にきています。兵庫県中小企業団体中央会さんのITセミナーも今日が最後です。10時からの

記事を読む

「あちら側」と「こちら側」

今日から1日空きますが、金曜日まで兵庫県中小企業団体中央会さんのお仕事で神戸→小野→西脇と行脚します

記事を読む

7月8日 田舎の匂いとは

写真は駅の○○機、夜の7時半からBLOGの研修会を開催すると言うことで丹波市山南町にきています。みん

記事を読む

SEOはLPOに進化する?

午前中は、甲子園の近くで打ち合わせ、午後はITC兵庫会の総会と研修会ということで久しぶりに研修を受け

記事を読む

Web2.0を身近に感じよう

経営革新塾の3日めは、ITの流れの勉強です。 懇意にいる株式会社グローバルビジネスの内田社長さんに、

記事を読む

「周囲の空気」「裏の論評」

三田にいます。といっても本当は今日から2日間東京で開催される世界ICTサミット2009に参加する予定

記事を読む

「わかっています」 その心は

三木商工会議所のブログセミナーでの2回めです。参加者のお顔と問題意識が明確になってきましたので、今日

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑