*

再生された田舎の資源

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3630.JPG昨日から泊まりできていました、VIPアルパインローズ・ビレッジ3年前までは閉鎖されてた施設のようです。それが現在はなんと、大阪府豊中市にある会社が経営を任されているようです。
(写真は、前日久しぶりに生バンドで歌っていました時の写真です)


そういえば、5年ほど前に、この近くの草山温泉に来たときには、確かに閉鎖されていました。
応対してくださった支配人は年配の女性で大変おっとりした方でした。
でも、愛想のよさ、また料理長に3人の人を連れてきて、素人なながらも
なんとか、経営は落ち着いているようです。
当然ですが、経営は人
人は心があってのもの
ハードだけどんなに立派なものを造りこんでいても
心がなければ人はよってくれません。
この施設は新しい支配人で甦ったのではないでしょうか

関連記事

三田で見た小さな地域振興

今日は戎さんですね。西宮まで行く時間がないので、三田分社に行ってきました。写真はこの日?のために家内

記事を読む

あきんDOゼミナールが始まりました。

豊中市の商店主の中で、少し高度?なレベルでの交流の場であるあきんDOゼミナールが開催されました。7名

記事を読む

日本で一番おおきなSCで気になった事

埼玉県越谷にいます。実は去年の12月に見学したかったのですが、私的な事で延期延期、、今日になってしま

記事を読む

地元三田に、大きな信金さんが本部でオープン

明日から三田本部として、兵庫県の某信用金庫さんがオープンします。 そのオープン記念で家内が作品展を開

記事を読む

出張続きでのコンビニ パワー

今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち

記事を読む

地域のトライアングルを考える

阪急蛍池→西宮北口→JR神戸→阪急石橋と精力的に動いた1日でした。その中で、西宮北口で、5分程度周り

記事を読む

伊賀上野で見た気品

昨日から伊賀忍者や松尾芭蕉の生誕の地で知られる伊賀上野に来ています。年に1度、家族共々懇意にさせてい

記事を読む

北海道も始まります「KITAKA」

私の知っている範囲では、最後かもしれません。ICを活用した乗車システムが北海道でも始まります。それこ

記事を読む

県庁に新しい空気を吸いに

とある事業のご支援で兵庫県庁に、 久しぶりですね。古い言葉ですが記憶にございません。 そういえば、い

記事を読む

商店街(市場)のターゲットはだれ

午前中に南大門と東大門を歩いてきました。 昨日の近代的なマーケットとは違い、庶民の空気を味わってきま

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑