*

自分で自分の位置はわかりません

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3254.JPG夜は夕立に見まわれ、駅でまっていました。
いつもはバスで帰るのですが、さすがに傘がなかったので、、迎えのヘルプ!!
同じような環境の方はたくさんいて、駅前は一気に迎えの車でいっぱいになりました。電話連絡をしながら待っていましたら


大型のトラックがロータリーにはいってきて、1台の乗用車が側道で待っているのですが、ずばり邪魔、
カーブを曲がりきれない状況です。
乗用車は動く気があるのですが、前に行くだけ、、
実は前にいってもだめ 後ろに下がらないと
と周囲は思うのですが、本人は前の車につめたのだからこれでいけないのは
トラックが悪いという顔 
しかたなく、バックしなさい と声をかけてなんとか車は動き始めました。
自分のことは自分でわかならいものです。
周囲の方から様々なアドバイスをもらってこそ、自分のいる位置や今後の動き方が
わかるもの。
今日は基盤整備機構さんで個別相談を午後から3件ご支援させていただき
ましたが、帰りの駅で見た光景となんとなく似ていました。

関連記事

気になるロケーション

今日は西宮商工会議所さんの起業家育成セミナーです。実は、その途中(道すがら)に気になる場所があります

記事を読む

2月25日 豊中商工会議所 創業塾最終日

創業塾の最終日の風景です。皆さんチームで構築した「パン屋」さんの事業計画書の発表です。 できばえは

記事を読む

プロコン育成塾がめざすもの

独立診断士を支援するプロコン育成塾の診断結果発表会がこの土日に終日かけてありました。「プレゼン」を担

記事を読む

創業塾では厳しい方がいい

今日は神戸商工会議所さんの創業塾の最終日に5日間でグループで作成された事業計画書の発表会の審査員でし

記事を読む

起業塾実践編が終わりました

1週間の出張から帰ってきて、間髪いれずに豊中商工会議所さんの起業塾の最終日でした。具体的な計画を持っ

記事を読む

6月11日 西宮市主催の起業家育成セミナー

今日から8月下旬までの11回、毎日曜日起業家のご支援をさせていただく今日はその第1回目です。どんな会

記事を読む

神戸らしさを演出しよう

久しぶりの関西?です。朝から福崎にある中小企業大学校→神戸→豊中と久しぶりに車に乗っての仕事です。午

記事を読む

宝塚起業家支援セミナー終わる

5回シリーズの宝塚起業家支援セミナーが終了しました。お昼の真剣な事業計画の発表会、終了後の懇親会と皆

記事を読む

豊中商工会議所主催 第12期 起業塾 始まる

第12期が今日から始まりました。第1期がちょうど5年前のスタートで、毎回ご支援をさせていただいていま

記事を読む

7月15日 今日から連休である事を忘れて

今日から3連休なんですよね。実は午前は豊中商工会議所さんの起業塾の講師、午後は神戸商工会議所さんの創

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑