どこかが違うこのコンビニ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
未分類
終了後はもう1泊、ユーカリで泊まりました。
写真は、ホテル横にある1週間お世話になったコンビニです。
ここのコンビニたくさんあるコンビニの中でもどこかが違うのです。
オーナーさんは年齢は60過ぎの女性です。
何が違うかというと
オーナーさんはお客様に必ず、ヒアリングをするのです。
初めて訪れた先週の日曜日には
「お客さんは見かけないけど、隣のホテルに泊まっているの?」
「いつまでいるの?」
「研修? 会議?」
と質問は矢継ぎ早に、、しっかりこちらの素性をチェック
そして、研修の後半には
「若い方、「研修はやっと半分だよ!」とぼやいていましたよ」
としっかり情報を提供してくれます。
障子に耳ありとはまさにこのこと
顔をみないで、あまり心のこもっていない
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました。」
との差は、、
このようなコンビニが関西にもできないかしら
関連記事
-
システム設計の大切さ
朝一番三宮から元町で写真を撮って⇒和歌山⇒大阪、最後の打ち合わせが終わったのは20時40分でした。こ
-
営業の本当の仕事は何?
東中野の後半戦がスタート、研修の内容的にはだいたい、要領は得てきたのですが、レベルについては当日朝の
-
ICT推進員育成事業がスタート
豊中にいます。今日は某センターでのタブレットの活用を中心としたICT推進員育成事業のキックオフの日で
-
方向性を変えるためには
六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催さ
-
ITでの効率化がまだまだこれから
午前豊中→午後姫路→夕方から東京移動、と動きの多い1日でした。午後の姫路では個別支援に向かう途中、世
-
経験が生きる研修とは
横浜にいます。今日から2日間みなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンスアップ」ど
-
ドタエンで見た女性パワー
神戸⇒大阪⇒神戸にいます。午後からとあるご支援を予定いていたのですが、急遽延期になったので、家内が大
- PREV
- 涙 涙の最終日でした
- NEXT
- 参加費の高いセミナー・安いセミナー
Comment
これはすさまじく顧客にフォーカスしたコンビニですなあ。CRMなんて用語が色あせて見えますなあ。
本当に大阪あたりでも、こんなコンビニありませんかねえ。
すげぇ、コンビニだ。
偶然、記事を見たのでコメントの来させていただきます
このコンビニたしかに多々あるコンビニの中でも珍しいと思います。
昔の商店のようにフレンドリーに接してくれる
お店が増えてほしいものです