*

とうきょう たわ~ だ~

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2719.JPG5月に約10日間のロングランの研修があります。今日はその打ち合わせに東京に来ています。訪問先のオフィスが東京タワーの真横のビルでした。ので、思わず パチリ
たぶん、この上に登ったのは小学校6年生の時、という事は38年前ですね。
お色直しは何度かされていると思いますが、はやり東京のシンポルですね。
2年前には竹芝桟橋からよく見たタワーの近くに久しぶりにこれて、感無量です。
さて、仕事編ですが、、、


そろそろ、来年度に向けての始動が本格化です。
現在、依頼されている企画書が3つか4つ、、、
今回も初めてのお仕事でしたが、それとなく昨年度の様子を
お聞きしますと、、
去年の内容は現場に即していなかった。
今年も同じ提案であったので、、
今回は現場につよい貴殿にお願いしたい。
力強いお言葉を頂戴し嬉しかったです。
来年度に続く内容で、絶対に成果を挙げたいと思った1日でした。

関連記事

弱みを改善する?それとも強みを伸ばす

皆さん、皆既日食は見れましたか?写真は仙台の某社のビル(確か18階)から見た南の空です。残念ながら厚

記事を読む

夢と人間力を語ろう

篠山市の経営革新塾の4日めです。今日は丹波市にある某化学メーカーさんに経営革新の事例を午前中にお話い

記事を読む

日本の文化や芸術についての能力は如何に?

3日めは、阪西の社員で日本語学科を卒業した方との日本語の勉強会講師です。 経営やITなどの話はありま

記事を読む

物売りからパートナーに

横浜での研修講師3日め、顧客から見て営業マンの最終目標はずばり物売りからパートナーとして認めてもらう

記事を読む

改善に向けての第1歩は?

磐梯熱海2日めです。朝湯にはいり、朝食もしっかりといただいて、元気もりもりといいたいところですが、飲

記事を読む

「まにあっています」の壁

お盆は2日間だけお休みをいただき、父の初盆と篠山のでかんしょ祭りに行きました。昨日から東京経由で盛岡

記事を読む

聞いてみないと判らない

仙台にいます。今週は途中で一度、大阪に戻りますので東北を2往復します。ご支援させていただいている方が

記事を読む

涙 涙の最終日でした

いよいよ、最終日です。 優秀なチーム4つが、同社の社長さんの前でプレゼン たぶん、ほとんどのチームが

記事を読む

「暖冬からできること」を考える@博多

九州も本当に暖かいです。バレンタインも明日で終わり、いよいよ雛祭りの様相です。 昨日の夜はもつ鍋を食

記事を読む

4月19日~20日  九州での原点回帰

九州博多で、某携帯キャリアさんの営業研修で2日間をすごしました。場所はいつもの薬院ビルではなく、JR

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑