*

年末年始に思うこと

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

20061227145507.jpg今日で私の主なるお仕事は終わりです。午前に姫路に、午後は篠山市今田町の温泉さんのご支援でした。同社も経営刷新計画という事で、副社長さん・支配人さんと4時間の意見交換をしました。それにしても、最近は、本当にお正月という感がしません。なぜならば、


どこのお店も、元旦からオープンしていますよね。いやお店だけではなく、物流関係も元旦関係なしで動いています。
今日は種々ヒアリングをさせていただき、次回は内容を企画書にまとめて訪問させていただくことになりました。
当然、今日今年最後と思ってお邪魔した温泉さんにも言われました。
「大森さん、内は年末年始は関係ありません。
社長も午前中でしたら、いつもいますので、なんでしたら、
次回は元旦にお越しいただいてもいいですよ、
もちろん2日でも3日でもOKです。」
思わず、お眼めが(◎-◎)になってしましました。
私もサービス業、お正月は休みという発想を逸脱しなければ
いけないのかもしれません。

関連記事

今日の新聞で2回も活用?!

今日は終日、OMMビルのベンチャー支援センターにいました。ご相談の内容で、なんと今日の日経MJの記事

記事を読む

新年度が始まりました

午前と午後1番は神戸にいます。夕方から大阪で打ち合わせです。今日から弊社も第8期が始まります。おかげ

記事を読む

ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?

ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成

記事を読む

社員として知っておくこと

現在、顧問をさせていただいている企業さんに、過日は新人向けの「会社とは」の研修だったのですが、今日は

記事を読む

開店祝いにかけつけました

出張から帰って資料を整理していますと、西宮商工会議所の起業化育成セミナーでご一緒した方が昨日店がオー

記事を読む

「ウォーターバー」って流行る

とある企業さんのご支援にお邪魔しますと、いつも違うお水がでてきます。同社のもくろみ(次の事業)の1つ

記事を読む

8月21日 個別相談で4件お邪魔しました

某企画の個別相談を今日は精力的に4件こなしました。やはり、1対1になるといろんな本音が聞けます。それ

記事を読む

「お仕事をする気持ち」って?

お仕事で懇意にさせていただいている、東京ウインサポートの荒巻さんの田舎でもある盛岡に来ています。同氏

記事を読む

4月21日 セキュリティ対策

 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。  担当の方(窓口の女性も)が

記事を読む

商品のよさに溺れる怖さ

神戸市湊川にあるお店の開業支援に来ています。この界隈にはたくさんの商店街がありますが、兵庫県下で元気

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑