*

3月25日 JOINT 2006

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000184.JPG西宮商工会議所さんが、新しい試みとして始められました。
過去に開催した創業塾、私が担当したああきない塾、レディスアカデミーなどの受講生と講師を一同に介して、ビジネスマッチングと研修後のフォローを意見交換をするという企画です。
よくセミナーや創業塾の講師をさせていただきますが、正直フォローセミナーでここまで大がかりな内容は初めてでした。 
同窓会は禁止、あくまでのマッチングに徹するというのもGOODでした。
来年度はさらに、フォローを強化していくようです。
そうですよね~ やりっぱなしはいけません。

関連記事

東京ロングステイ

夕方には明日からの研修に備えて東京に来ています。 実は、今回の出張は来週の土曜日(6月2日)までのロ

記事を読む

岩手宮城内陸地震から1ケ月たちました

昨日は仙台に泊まり、今日は盛岡に来ています。岩手宮城地震から丁度1ケ月がたち、TVでは震災でまだ見つ

記事を読む

今期最初の悔しい1日です

昨日から仙台に来ています。大阪に比して、12度低いとか、、街ではマフラーを巻いている方が半分くらいで

記事を読む

ロングテールって何?

昨日に続き、今日は小野商工会議所さんでのセミナー講師です。途中、山陽自動車道で軽く昼食をとったのです

記事を読む

4月26日 真の広域ネットワークをめざして

今日も本年度の事業の打ち合わせにお邪魔していました。篠山市今田町には3つの大きな観光施設がありますが

記事を読む

岩手宮城沖地震が教えてくれる教訓

昨日から再び仙台に来ています。こちらは岩手宮城内陸地震の件で常に持ちきりです。昨日も余震があったよう

記事を読む

街の中のONとOFF 仕事のONとOFF

東京への日帰りです。浜松町から北に東京タワーに向かって歩きますと途中に増上寺というりっぱなお寺があり

記事を読む

顧客を知る意味とは

今日と来週の月曜日は品川の某ビル13Fにいます。 テーマはソリューション営業を行なう際の「顧客を知る

記事を読む

国民総幸福量(GNH Gross National Happiness)という価値観

いつもは日本航空を利用しているのですが、今日の九州博多からの帰りは久しぶりに全日空さんで帰ってきまし

記事を読む

公言の必要性

秋田にいます。今週は東北をぐるりと周って、金曜日に秋田から帰ります。初日の今日は某通信会社さんでの同

記事を読む

Comment

  1. kaits より:

    おもしろい試みですね。なかなかそういうのはないと思うなぁ。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑