*

9月8日 中小企業大学校での研修2日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

c689b3e7.JPG

今日からが大学校での講師事業です。スタイルイーの藤本さんとの2人3脚です。それにしても彼は33歳、私は49歳、 この世界は若い方の方が斬新的なアイデアがでてくる世界だけに、、、、 ううう 負けずに頑張ります。

関連記事

郡山で見たレトロな結婚式

福島県郡山市にいます。今日は大安吉日なのですね。仕事の打ち合わせでホテルに向う途中に、なんと人力車に

記事を読む

収束は1枚のシートに

東京2日めです。昨日が拡散の1日でしたが、今日は収束の1日です。でてきたアイデアの中から決定事項をま

記事を読む

「ベンチャー」は死語かな?

午前は豊中、午後は神戸で3件と忙しい1日でした。その中の一つは診断協会としての(久しぶり)の民間企業

記事を読む

ICT・クラウドの基本を見直す

大阪にいます。昼は終日本町のオービックさんのセミナーで勉強をしていました。向かいにある難波神社、実は

記事を読む

岩手からの15名の来客

午前は豊中に、夕方からは実は難波にいます。昨日わかった事なのですが、実は岩手でご一緒にお仕事をして

記事を読む

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

音楽は前むきに取り組む仕事の源泉

尼崎市立花にいます。今日からいよいよ、経営大学院コースの流通診断がスタートです。最初は、けじめの意味

記事を読む

センスは磨けると思う

横浜にいます。某社のテキスト作成についての中間報告会でした。テーマは私の専門分野である、コンサルティ

記事を読む

創設10周年の記念を祝う!

三田にいます。今日は弊社創設10周年の記念の会でした。実はこの日を遡って見てみますと3年半前から楽し

記事を読む

1枚でイメージを創る

都内で宿泊先も変わって今日から新橋にいます。年間で定期的なご支援(講師)をさせていただいている研修の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑