*

10月7日 こいずみさん 

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 110 個別コンサル

cimg0997.jpg今日は、コミュニティビジネスで支援をしている篠山市の「こいずみ」に訪問しました。一度食事をしたいと思っていましたので、商工会の足立さんと家内を運転手に連れていきました。すっかり、きれいなお店になって、、、でも1人でやっておられるので体に無理がきているようでした。人を雇うとの事で身障者との話もありましたが、まず、わが身を楽にする方法を意識してほしいと思いました。

関連記事

4月15日 押し花って すご~い!!

終日、天満橋で窓口相談でしたが、1時間だけ早引きをさせてもらって、大学時代の親友の奥さんが押し花サロ

記事を読む

9月10日 豊中で個別相談 夕食会

午前は創業塾OBの方への個別相談、電子出版事業を始めたいとの事です。お昼も某うどんやさんで食事をしな

記事を読む

4月8日 久しぶりに佐賀に

久しぶりに顧問先さんの佐賀工場に訪問することになりました。目的は営業会議への同席。会社を変えるために

記事を読む

9月6日 三国の大阪文化服装学院さんに

本年度も豊中市の商工労政課さんのあきんDOクラブで連携を図る、三国の大阪文化服装学院さんに個別相談

記事を読む

1月19日 新しい街ができる

豊中市内のとある駅前は今工事が急ピッチですすんでいます。 なんでも、歩道が今の倍以上になるとか、、2

記事を読む

3月9日 神戸市中国アジア経済課

来年度のお仕事の相談がぼちぼちと始まりました。今日は神戸市さんの中国アジア経済課に訪問し、中国からの

記事を読む

9月5日 新長田への個別相談と研究会

新長田に行きました。ここに来るたびに思い出すのは、ケミカルシューズ組合です。ここで産地アシスト事業の

記事を読む

11月8日  ネットゼミ個別相談会

今日は終日、豊中商工会議所でネットゼミと豊中市のあきんDOクラブの個別相談会でした。当然ですが、皆さ

記事を読む

12月22日 ソリューション営業研修3日め 

福岡に戻って、経営とソリューションについてのロールプレイ研修でした。現状から課題そして提案、価格まで

記事を読む

4月13日 新大阪から枚方市へ

久しぶりに午後からは枚方市に行く機会がありました。目的は来週訪問する韓国の経営技術コンサルティング協

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑