*

2日間で午前だけの研修の効果

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.24.JPG今日と明日は新宿にいます。某社の研修講師なのですが、実は午前中の3時間だけの2日シリーズなのです。理由は業務の関係上からです。実は一見非効率のように見えますが、実はとっても効率的と思いました。理由はとっても簡単でして、午前に学んでいただいた気づきを午後から


応用していだだく事ができるのです。
そして!
翌日にその結果をもう一度聞いてみる。
このステップを踏む事ができるのですよね~
15年間の研修生活の中で
初めての経験でしたが、、、
貴重な経験をさせていただきました。

関連記事

「お客さんはだれ」を再認識

秋田県仁賀保市にいます。昨日は大曲までやってきて近くのホテル泊、某氏が1時間30分かけて迎えに来てく

記事を読む

今日は平日の休日で、EVを納車

三田にいます。今日は朝から電気工事、月次処理の打ち合わせ、そして9年間働いてくれた愛車とのお別れでし

記事を読む

3月23日 今まで これから

午前に篠山、午後は山南、、すっかりと春めいてきました。 テーマはいずれも、本年度の報告書についての

記事を読む

軸を意識する

仙台にいます。昨日の朝一番に帰った便で、今日は最終で戻ってきました。CAさんは偶然同じかたでした。の

記事を読む

Computex TAIPEI2012への参加に向けて

先週の土曜日から台北に来ています。目的は1年前から企画をしていました、Computex TAIPEI

記事を読む

終わりは始まりのお告げ

仙台にいます。本年度最後のご奉公です。いったい何日お邪魔したかわかりせん。巷はWBCの決勝戦でにぎわ

記事を読む

どこの概念の議論をしていますか?

県立大学でのワーク4日めです。さすがに朝1番に少し進め方についてのコメントをさせていただきました。日

記事を読む

KFMで最後の夢を語る

12日ぶりに、兵庫県に戻ってきました。今日はKFMにいます。過日の個別相談(お茶やさんのオープン支援

記事を読む

意識改革を考えさせる!

大阪市内にいます。某社の研修報告会に行ってきました。今回の報告は(いい意味で)簡便にさせていただきま

記事を読む

人の呼べるセミナーとは

三田にいます。商工会で来年度の事業についての意見交換でした。最初は止めようという事でしたが、想いは私

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑