*

年度末最後の研修に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

3.24.JPG昨日から仙台⇒盛岡2日⇒東京で年度末の最後の出張です。先週まではまだ雪が残っていましたが、今週は春の陽気も強くとっても過ごしやすい天気です。早めにホテルにはいったのですが、周囲では楽天2連覇への意気込みを期待する横断幕が商店街にたくさん掲載されていました。


田中投手がいなくなってしまいましたが
やはり地域にスポーツのある素晴らしさを
痛感します。
さて、今日の仕事感ですが、
某社での試験対応での1日でした。
皆さん、やはり課題はヒアリングスキルでした。
事実だけを聞いて、提案してくる。
「なし」と聞いて「いる」という答えを期待する。
申しわけないのですが、何かが違うのですよね。
期待するのではなく、それとなく聞く
今後の課題を明確にさせていただく1日でした。

関連記事

眼が語る理解の度合い

東京芝にいます。この辺は常連になってきましたので、お昼の場所も迷わずに行けるようになりました。(^^

記事を読む

「上海での原点」を歩く

大森の「上海での原点」といえば、櫓湾区にある淮海路です。(といいながら写真は南京路です(^^))ここ

記事を読む

期待したいシルバーパワー

午前は神戸に、午後は豊中です。明日からまた出張なので無理を言いまして今日とある事業についての今後につ

記事を読む

長田での2人の社長さん

神戸市長田区にいます。毎年持ちまわりで実施している4団体の勉強会、今年は私が幹事ということで、昨日は

記事を読む

育成を主とした全体最適とは

秋田にいます。まだまだ暑いですね。そろそろ涼しさを味わいたいものです。すっかり慣れた秋田にお邪魔して

記事を読む

あてにしないで、でもうまく使って!

加東市にいます。久しぶりの創業支援セミナー講師です。今まではあまり夜の講師は少なかったのですが、10

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

新潟での日曜日

新潟にいます。三田には昨日1日だけの滞在でした。写真は伊丹からの飛行機で見た富士山です。今日はこの足

記事を読む

盛岡で再開した若い力

盛岡にいます。仙台からさらに北に!当然ですが、寒いの一言です。が一昨日からという事で、もう体が慣れ

記事を読む

4月3日 平成18年度 税制改革

本年度最初の経営活性化研究会はこの4月から大幅に改正された、税制改革についての勉強会です。 講師は診

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑