*

盛岡で再開した若い力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


盛岡にいます。仙台からさらに北に!当然ですが、寒いの一言です。が一昨日からという事で、もう体が慣れてきたかもしれません。駅近くのビルからの景色はそんな中で、仕事に頑張る風景も見受けられました。仙台とは違い、すぐ横は山ですから、安堵感はありますね。さて、今日は


福島でご一緒した学生さんとの
再開を楽しみました。
うれしい事に2人も来られ、
最近の近況についての
お話しができました。
バイト・勉強・彼女
若いので当然ですが、
羨ましい限りです。
若い力をもらった1日でした。

関連記事

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった

記事を読む

方針(軸)あっての計画を訴求

東京は昨日の夜から雪が積もってきています。天気予報によりますと2年ぶりの積雪のようです。たぶん東京で

記事を読む

ジャンプは縮まなければできません

午前は神戸に、午後は明日からの実習に備えての事前打ち合わせ、夕方からは六甲アイランドでの個別相談と半

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

仙台で見たの「底力」

仙台にいます。楽天の試合も終わり、なんとなく穏やかな空気が流れていると感じました。お店では、「底力」

記事を読む

現役時代の故郷に

広島にいます。土日の1000円を活用して、9年間過ごした街を2年ぶりに訪問しています。主たる目的はあ

記事を読む

これからのコンサルタントを見なおす1日

東京にいます。写真は打ち合わせのホテルで見つけた江戸中期、享保の時代のお雛様です。雛の位置が一瞬逆か

記事を読む

診断とダメダシの違い

県立大学にいます。大学では今日と明日で中小企業学会があるようですね。いつも日曜日はガラガラの駐車場な

記事を読む

どきどきワクワクの準備を

豊中→神戸にいます。写真は豊中駅近くでみつけたタイムズのカーシェア、こうやってリアルを見ますと具体的

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑