*

仙台で見たの「底力」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9442.JPG仙台にいます。楽天の試合も終わり、なんとなく穏やかな空気が流れていると感じました。お店では、「底力」のサインが売れています。もちろん、被災地はそれどころではありませんが、近くで元気な姿を見たような気がしました。そんな中、今日もたくさんの受講生の皆さんと気づきの世界を垣間見ることができました。その中でも


他社事例や成功事例の活用方法でした。
見方によっては、他社事例や成功事例は
参考の域を越えません。
なぜならば、環境は人が作るからです。
でも、そんな中でその違いを説明しながら
参考すべきポイントをつくことができました。
であれば、より参考になります。
どううまく活用できるか?!
これを導くことも我々の重要な仕事です。

関連記事

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

連休中に温めた新しい研修企画

三田にいます。連休は某社の「グローバル人材」になるための研修企画とテキスト、講義内容の作成に追われて

記事を読む

リーダーにとって大切な2つの仕事

盛岡にいます。今週は東北⇒九州への巡業です。昨日からはいり、事前打ち合わせも万全にして研修講師に臨み

記事を読む

兵庫で見たスーパーさん

JR兵庫にいます。和田岬との分岐の駅で昔の重鎮な面影が残っています。近くにはえべっさんもあるのですね

記事を読む

そろそろ確定申告

午前は東京、午後はKFMでの個別相談会でした。写真はホテルから打ち合わせの事務所に向かう途中での1枚

記事を読む

スポーツの効用は大きい!

三田にいます。本当は研修講師の予定があったのですが、2週間前にキャンセルになってしまいました。ので、

記事を読む

2月5日 第10期創業塾(その2)

日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、

記事を読む

顧客の中に味方はいますか?

昨日から仙台にいます。今日から3日間はここ仙台でのご支援です。今回の3名はいい意味で、スキルがしっか

記事を読む

雪のある横浜で

昨日東京入り、今日と明日はみなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンス」の向上です

記事を読む

創業時に大切なお金のプロセス

西宮にいます。商工会議所での創業塾3日めです。午前に1時間、午後に2時間の講義をさせていただき、さす

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑