*

お金を貸した方も悪い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

03.15.JPG年に1度のKFMでの交流会でした。同窓会的な雰囲気はありますが、皆さん「お久しぶりです」で懐かしい限りです。でも、創業がメインですからそんな昔話に花を咲かしているばかりではいけません。そんな中で今回の参加メンバーに終始一貫して伝えた事は


創業はもっと気楽に、です。
例えば、帰宅してメールをチェックしていると
名刺交換をしました某氏から以下のメールを頂戴しました。
神戸ファッションマートSOHOプラザでお世話になりました。
○○と申します。色々と心強いお言葉有り難うございました。
気分的にとてもナーバスになっていたので、とても気持ちが
楽になりました。これからもよろしくお願いいたします。
某氏は銀行からの返済明細を見て、返せるかな~と
不安がっていました。
心配するな!
貸した方も悪いんだ!そんな心配しないで
どんどん注文がくる自分を作って事業を
成功させよう!!

関連記事

目標に向けた3つの設定

仙台にいます。今日は某研修の報告会でした。北は青森から南は福島まである意味では法人営業の先鋭勇士が、

記事を読む

新年度は「目線あわせ」から

伊丹経由で東京にいます。(自分で言ってはいけませんが)さすがに移動で大変ですね。飛行機の楽さに感謝で

記事を読む

飲食店が成功する2つのキーワード

今日は豊岡にいます。主目的はプリンやさんの開業支援なのですが、昨年度ご支援させていただいた「たこ焼き

記事を読む

年度のまとめを勤める1日

仙台にいます。写真は某ホテルでの復興2年目に向けての想い。を横目に今日はこの6ケ月間の研修の最終報告

記事を読む

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気を感じています。写真の中華街も

記事を読む

1年で終わらさないための仕掛

豊中にいます。ここんところ、来月3週間中国に行くためにその準備(特に語学研修)が忙しくて、なかなか、

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

研修とは教えるのではなく、気ずき明日から行動して

某T社さんの研修の2日めです。最近は講義をするというよりも、課題を私から提起して皆さんで検討していた

記事を読む

まとまらなくてもいい会とは

午前豊中→午後六甲アイランド→夜豊中と移動の多い1日でした。又、2時間30分の会議、3時間連続の個別

記事を読む

「心のありよう」が変化したか!

昨日の夜に仙台に入りました。こちらは思った以上に暖かく少し安堵しています。今日は某社でのお仕事です。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑