*

「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

1.31n.jpg終日、自宅で月次作業に追われていました。報告書・経理・請求書・支払、最近はなるべく自分でできる事は頑張ろうと思っています。本来自分しかできない事に集中するべきだという意見もありますが、今は過去の業務の見直しも含めて敢えてやっていきたいと思っています。(4月にはこの業務は辞めますが)今は新規のご支援も含めて、これからどうやって何を大切にして頑張るのか!!お隣のすてきな御嬢さんに頂いたチョコレートを食べながら


灯台下暗しにならないように
自分をジックリと見つめ直す月次処理の1日でした。
題して「マインドサーチ」
マッキンゼーの講義で教えてもらいましたが、
実はこれが一番難しく苦しいMISSIONです。

関連記事

客観的意見の大切さ

KFMでの個別相談会です。今日は1年ぶりにこの相談会に来られた方がおられ、旧知を分かち合いました。(

記事を読む

自分(事業)のよさを創る

元町にいます。途中のとある場所ではいつも献血のおねがいをしています。いつも足らないようですね。人数に

記事を読む

まずは真摯な気持ちで興味から

東京・浜松町にいます。幹線沿いは車とビルの行き来しか見えませんが、一筋中にはいるとお祭りがあるのでし

記事を読む

高知で見た朝から晩まで元気な市場

ゴールデンウイークの最後は、高知にいます。去年はNHK大河ドラマ「竜馬伝」の勢いで旅行にでかけ、その

記事を読む

Computex TAIPEI2012 2日め

Computex TAIPEI20122日めの参加です。今日は1人で朝から晩までさらに気になるコーナ

記事を読む

大切な商談時の仮説検証

昨日から仙台にいます。なんとなく久しぶりな感じがしています。手帳を見ますと3月14日以来です。ほぼ2

記事を読む

経験ほど重要なものはない

実習3日めです。企業さんへのヒアリングについては多大なご協力を頂き、非常に有益な3日間を過ごすことが

記事を読む

震災直後のメンバーとの誓い

昨日から盛岡にいます。本当に本当に快晴です。この日は某社のご支援だったのですが、厳正なお昼の仕事も

記事を読む

1+1=3以上にする意識とは

六甲アイランドにいます。午後5時から2件のご相談でした。(なぜか、結構遅い時間から)SOHOプラザで

記事を読む

ステップアップ

豊中にいます。午前は三田の事務所でとある起業相談を受け、午後は豊中に出かけていきました。今日のメイン

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑