*

魅力あるオーラを発した人を目指して

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.13.JPG大阪市内⇒六甲道にいます。写真は六甲道で見つけた銭湯!少し街歩きをしましたが、以外に下町なのに驚きました。さて、仕事感は某研修のフォローを行う為の進捗確認に午後から出かけています。お蔭さまで、最近の研修は殆んどが定期的なフォロー付になってきました。研修の最後には「3ケ月後に変身したみなさまにお会いしましょう!!」等受講生を鼓舞しながら、やってきましたので、その姿が変わったか否か、もっと言えば、


数字があがる営業になったか否かが
私の評価であると思っています。
当然の事ですが、研修は単なる手段、
営業は数字をあげることが最も大切な仕事ですが、
それ以上に「人」として魅力あるオーラを発しているか?
ここが職種として最も広く人にあう営業として
真髄であると思っています。
皆さん、魅力あるオーラを発した姿に変身して
いますように!

関連記事

ITCの新しいしかけに向けて

豊中にいます。今日は新しい事業のスタートでした。具体的にはタブレットを活用した仕事づくりの仕掛けをし

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

5年ぶりの呼び出し?

豊中で3つの仕事をこなしていました。午前は5年くらい前に会議所さんからのご支援で経営革新をとった会社

記事を読む

最後のプレゼンに向けて集中

今日と明日は兵庫県立大学です。学生の皆さん(といっても皆さん社会人ですが)は最後の追い込みに余念が

記事を読む

Warm Heart Cool Head

西宮にいます。8月から9月に実施されました創業塾のフォローセミナーの講師です。同窓会ののりで皆さんの

記事を読む

重く、頼りを痛感しました

JR郡山から磐梯西線で20分、磐梯熱海温泉の「ホテル華の湯」にいます。毎年ここで1泊2日の研修の講師

記事を読む

従来の仕事と新規獲得の仕事の割合は?

三宮にいます。午後は私的な用事をすませ神戸での診断協会、受託関連の会議に参加しています。いよいよ年度

記事を読む

基本を確認した1日

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応

記事を読む

期待したいシルバーパワー

午前は神戸に、午後は豊中です。明日からまた出張なので無理を言いまして今日とある事業についての今後につ

記事を読む

素直な「自分らしさ」を!

盛岡にいます。今年も東北で100泊以上していますが、今日が最後です。気温は冷えていますが、天気がいい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑