*

7名の伸びしろ課題を明確にする!!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

oosaka612-thumb.jpg大阪市中央区にいます。今日は市内で某社の営業スキル課題発見研修の講師です。久しぶりに、しっかりとネクタイを締めて、気合いを入れて研修に臨みました。その理由は非常に簡単でして、


新しい取り組みだからです。
今までは東京や東北が多く
出張三昧をよし!と思っていましたが、
これからは関西を基盤にした
新しい仕事にとりくみスタートの日と位置づけて
これからも微力ながらご支援ができればと
思っています。

関連記事

ITでの効率化がまだまだこれから

午前豊中→午後姫路→夕方から東京移動、と動きの多い1日でした。午後の姫路では個別支援に向かう途中、世

記事を読む

篠山市で出会ったトイレの神様

午前は県民会館で、本年度最後のバーチャル展示会の打ち合わせ、午後は篠山市の某社でのヒアリングでした。

記事を読む

創業支援の原点を振り返る

神戸、六甲アイランドにいます。今日はとある審査会でのご支援です。それにしても今週は本当に寒いですね

記事を読む

伸びしろにこたえを!

仙台にいます。ただ、久しぶりの体調不良で昨日から殆んど食事をとっていません。1日に白湯とおにぎり1個

記事を読む

定点観測の前にまた地震でした

東京にいます。年に1度の定点観測でしたが、その直前に地震にあい、ぎりぎりアウトで会場内にいれてもらう

記事を読む

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

育ててくれる人との出会い

はたはたとじゅんさいの町、秋田県北部の能代にいます。昨日はコートとマフラーが必須でしたが、今日は非常

記事を読む

秋田でのPDCAを早く!

秋田にいます。今日は某社での前半の反省会と後半に向けてのキックオフです。いつもの入魂・顔見知りのメン

記事を読む

シンポジウム始まり!

4月に北京に来た際に提案をしました、シンポジウムが始まりました。きっかけが私でしたので、日本側の代表

記事を読む

5年ぶりの大改装作業

神戸六甲アイランドKFMにいます。7~8年程ご支援をしています某案件についての見直し相談です。5年以

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑