*

17年ぶりに会う上司との会話から学ぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京にいます。今週は1週間出張に明けくれます。でも、今年度はそんなに多くの出張はしないように、新しい仕事探しに力を注ぎたいとも思っています。本番稼働は明日からなのですが、今日の夜は浜松町で会社の元上司と18年ぶりの再会と食事の機会を持つことができました、ご本人は67歳ですが


「我以外皆師」と仰ぎ、7社の顧問先で奮闘中とのこと、、
「すばらしい」の一言です。
1時間ほど居られて、さっそうと次の飲み会?に
出かけられました。
後で振り返り自分にできていないことは
「幅広い知識を習得する習慣がない」
「人脈の広さ、懐のひろさ」
「勉強会に参加していない」
こんなとこでした。
6月からは勉強会参加を自身に義務付けた1日でした。

関連記事

次のステップをめざすセミナーに!

KFMで某社の打合せと個別相談3件でした。1Fには30台くらいのBMWが輪になって展示されていました

記事を読む

震災で1年トンだ定店観測

東京ビッグサイトにいます。1年前の震災の日の場所に訪れています。ぎりぎりで20年くらい続いています、

記事を読む

福島から、戦略あっての戦術を

八戸を南下して2時間、福島にいます。去年の前半はよくこの界隈をうろうろしていたのですが、今日は久しぶ

記事を読む

1年半ぶりの再会を喜ぶ

宝塚市仁川にいます。実は1年半前にお手伝いした創業者が今度は活性化センターさんの機関紙に掲載されると

記事を読む

「まいどおおきに博」

午後から大阪市内に研修の打ち合わせででかけましたが、雷雨で大変でしたね。私もそのとばっちりをしっかり

記事を読む

営業活動よりも大切なこと

東京・品川にいます。とっても暖かい陽気になってきました。今日は3月下旬並みの天気のようです。朝9時か

記事を読む

短期と長期のバランス

博多3日めです。この3日間の天候はとっても不安定でした。いきなり雷と大雨ややってきたりして、傘を手放

記事を読む

1枚の用紙に魂をいれる

神戸にいます。午後から某財団さんで来年度の事業についての打ち合わせ、夕方から某社での10周年を機にし

記事を読む

1年の振り返りの大切さ

午後から神戸⇒西宮⇒六甲アイランドと10分単位で時間を刻む多忙な1日でした。(本当はもう少しゆっくり

記事を読む

伸長していた会社に会う楽しみ

豊中にいます。こちらもひょんなことからメールを受けた企業さんに訪問に行ってきました。昔2年程顧問をさ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑