*

軸を意識する

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

仙台にいます。昨日の朝一番に帰った便で、今日は最終で戻ってきました。CAさんは偶然同じかたでした。ので、向こうも顔を覚えていてくださっており、なごやな?フライトでした。そして昨日の朝に比べると雪はかなり溶けていまいた。そんな中で今日もビルの中では熱い戦いを


繰り広げていました。
今日のテーマは「話の軸」でした。
日本人はどうしても話の軸がぶれます。
余談が余談を生み、何を話しているのか?
がわからない!
今日もそんな話題になりました。
「話を元に戻しましょう」
今日はこれを3回使いました。

関連記事

首都社会経済発展研修所にて

日、持参した日本の高齢化の現状と今後についての文献・統計資料12種類、PDFのファイルが9種類、加え

記事を読む

大切な第一印象

篠山市にいます。いつも見る、登り釜なのですが、閑散期にこうやってじっくりと見るとやはり風情があります

記事を読む

Twitterを学ぶ

神戸にいます。今日は兵庫活性化センターさんのお手伝いでセミナー講師です。ご一緒させていただく方は兵庫

記事を読む

とっても重~い経営会議

京都にいます。毎年行っている入魂の有志との事業計画の発表会です。調べてみると今年で7年目です。東京・

記事を読む

大切な原点回帰

東京にいます。某社の研修講師です。写真は品川駅前での野菜の即売です。駅ナカビジネスもここまできたか!

記事を読む

東京下町商店街から学ぶ事

午前中は新橋で打ち合わせ、午後1番は26日からの北京への訪問打ち合わせ、帰りの飛行機までに1時間ほど

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

計画停電の東京で見た課題

震災後初めての東京でした。計画停電がされているという事でしたので、覚悟はしていましたが、空港を降りる

記事を読む

気持ちが通じる営業とは

淡路にいます。某社の営業研修支援でお邪魔しています。お昼はカリヨン広場でとりましたが、(大変失礼なが

記事を読む

顧客対応は最優先事項か?

今日まで横浜です。一昨日は伊勢崎町で街をぶらり、今日はコンビニでビールを買って海沿いを散歩に行きまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑