*

自身のスキルと向き合う一瞬

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田にいます。写真は地ビール「田沢湖ビール」の写真です。そういえば今年の2月の大雪の際にこの施設でビールを飲んだ事を思い出しました。あれから10ケ月、数えてみれば今年はこの秋田で33泊しているようです。我ながらあっぱれ!とそんな事を言っているのではなく、


どれだけ力になれた?を冷静に見る必要が
あると思っています。
PDCAでいうCheckです。
そろそろこの1年間を振り返る時期に来たと
痛感した1日です。

関連記事

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

原発の怖さを現地で聞く

福島にいます。今日と明日は兵庫県立大学の学生さん2名の運転手として、二本松・郡山でご一緒し、私もしっ

記事を読む

奥会津で考える学生活用と地域おこし

郡山→会津柳津→会津若松にいます。奥会津にはこれで3回目、何か縁があるのでしょうね。関西からですが、

記事を読む

大切な退け時のタイミング

東京大手町にいます。今日は(久しぶりの)東京日帰りです。出張は必ず宿泊ありでしたから、本当に久しぶり

記事を読む

企業参観にのぞむメリットとは

蛍池にいます。インキュベーションセンターで、某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の来年度に向

記事を読む

おじさんこそ、イクメンを大切に

三宮にいます。今日は診断協会兵庫県支部として、京都支部さんとの交流会(意見交換会)です。規模的にも非

記事を読む

「やさしさ」のむずかしさ

引き続き八戸にいます。道中、漁港が続いています。今日は8月10日、朝のニュースでは八戸の「はち」と1

記事を読む

2つの衝動買い

オフです。仕事柄、そろそろどうしようなかと思っていたのですが、ついにというか、やっとというかXper

記事を読む

このお店が日本を変える

西宮→尼崎→伊丹の1日でした。最後はとある企業さんでの改善活動発表会へのオブザーバー参加とその打ち上

記事を読む

自身の魅力は笑顔と美声で!

西宮にいます。会議所さんの創業塾4日めです。皆さん、完全に仲間モードはできあがっています。それだけに

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑