*

育成を目的意としたポイントとは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


秋田・大館にいます。午前は男鹿に、午後はこちらと1日キャラバンです。気温は寒いような、こんなもんかな?といった感じです。体調もようやく戻ってきた感じがあります。ただ、体質は変わったかもしれません。そんな中、今日と明日はとあるスキルチェックについての意見交換でした。その目的はあくまでも


育成計画の立案が主です。
世の中にたくさんの研修がありますが、
一番よくないのは、義務で受けるやらされ研修です。
これだけは脱皮したい。
そんな思いで皆さんのスキルを真摯に
チェックさせていただきました。

関連記事

診断士の更新研修にて

神戸にいます。年に1度の更新研修にきています。JR神戸駅に降りるのは本当に久しぶりです。終了後に同窓

記事を読む

天童の駒と私の破

山形天童市にいます。昨日から某社の顧客でもあるということで写真の温泉に泊まっています。(最も食事が良

記事を読む

企画と提案の違いは?

福島県磐梯熱海にいます。毎年お手伝いをさせていただいている研修の講師です。数えてみたら5年連続での講

記事を読む

時間管理の究極かも

東京にいます。午前は弊社のサイトの打ち合わせで清澄白河に午後は中小企業基盤整備機構が実施するCIO育

記事を読む

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった

記事を読む

今年の目標

皆さん、本年もどうぞ宜しくお願いします。私も今日から仕事はじめです。と言っても、終日自宅で年末にでき

記事を読む

秋田の仁賀保から一関に

秋田県にかほ市にいます。レンタカーを借用して、鳥海山によって、南周り湯沢経由で一関にはいりました。カ

記事を読む

時代の流れと仕事のスタイルの同期化

三田にいます。午前はご支援をいただいている経理のスタッフとの打ち合わせ、午後は終日某社の企画書作成に

記事を読む

顧客とゆっくりと話す瞬間をつくる

岩手県一関市千厩にいます。風がないので比較的暖かく感じます。でも外は1度、老体には堪えますね。が、こ

記事を読む

臨機応変の極みを見た1日

仙台にいます。今日も某社の試験のご支援でした。楽天は今年ホームゲームが開幕なのですね。ところで今日の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑