*

お客様と創るアイデア

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田・にいます。写真はこまちスタジアムです。だんだんと寒くなってきました。前回お邪魔した時は日本一の花火大会の直前だったので非常に賑わい感がありましたが、今日はその雰囲気はまったくありませんでした。普段はこんな感じさびしいのでしょうね。さて、今日の仕事感ですが、


ある介護施設で利用者向上に向けての
タブレットの活用方法についての
意見交換をしていました。
その際は、カメラライブやオンデマンドなど
基本的にはカメラをベースに進めていたのですが、
戻って打ち合わせをしていますと!
そうだ、そのまま使えるじゃん!
という事になりました。
顧客との意見交換からアイデアは
でてきますね。

関連記事

300回続いた講演会をこれからどう活かす

福島県会津柳津にいます。ここにくるとなんとなく、まったりと落ち着いてしまいます。本当に「田舎」とはこ

記事を読む

自身の1年を振り返る貴重な半日

東京にいます。午前は某者での教材開発の打ち合わせ、午後からは毎年行っている診断士のよき友・よきライバ

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

学生さんとの方針を決める楽しさとは

福島県会津柳津にいます。インターンの学生さんが某社にこられ、それに伴っての側面からのご支援でした。F

記事を読む

「総合ソリューション」実習 現地に

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長への

記事を読む

青森の文化に浸る

青森にいます。昨日の最終で羽田からはいりました。長期の出張もいよいよ後半戦です。気力で乗り切りたいと

記事を読む

21本の缶ビール

今日は私の誕生日でした。 大変ありがたいことに、PCメール・携帯メール・MIXI・GREEから本当に

記事を読む

区切りと流れを意識して

豊中にいます。今日は前年度の事業のまとめと今後の在り方についての意見交換でした。本年度の取り組み姿勢

記事を読む

速攻には速攻で勝負

盛岡にいます。しかも日帰り(>_

記事を読む

目先が大切、未来が大切

岩手県遠野にいます。3年ぶりにとある方との再会をはたす事ができました。主旨についてはお話しでいないの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑