*

平日の市場調査とデータ分析

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


今日は市場調査の日ですが平日という事でお客さんもまばら、という事で競合店調査や情報分析を中心に行う事になりました。メンバーの中にはその手に精通した生徒さんもおり、実力を発揮されていました。そんな中で従来の経験と感と手書きのフォームで対応からどう一歩前に進める事が、さらに売上増につながるのか?


が課題です。
こんな情報がでますよ。
おもしろいですよ。
ではなく
この情報をこういう目的で
使いましょう。
頭の中の情報
頭の中のイメージをデータで裏付けを
とりましょう。
などなど
どう活用できるのか?
それが売上増や経費管理にどのように
役立つのか?
が大切です。
診断先が豊岡なので、いわゆる合宿研修になっています。
別に遊びに行くわけではないですが、
昔関西学院の学生さんと一緒に甲山に
泊まった事を思い出しました。
さてさて、今年はどんなドラマが
待っているのでしょうか?

関連記事

現場で役だつ研修に!

神戸→和歌山→神戸の1日でした。(もっと、効率的に動けよ! 本当その通り)和歌山では、新しいお仕事の

記事を読む

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も、毎日泣きたいブログをよろしくお願いします。m(_

記事を読む

初売りの先にあるもの

豊中にいます。新年のあいさつも兼ねながら数か所を訪問してきました。皆さん気持ちも新たな仕事に邁進しよ

記事を読む

メニューが多い事の難関

盛岡にいます。体調を少し意識しながらの日々です。出張にはなれているはずなのですが、さすがに疲れは隠せ

記事を読む

経営者とは元来孤独

午前はKFMでのITセミナーの講師、午後は西宮商工会議所での講師と梯子の1日でした。特に午後はフォロ

記事を読む

今年最後の定店観測

東京にいます。午前は某社の社長さんとの面談、意見交換をさせていただき、こちらの想いと先方の想いをぶつ

記事を読む

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

AirLineからアジアの全貌を把握する機会

神戸にいます。商工会議所主催の中国市場の研究会があり参加してきました。大学は甲南大学の某教授、過去に

記事を読む

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった

記事を読む

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑