*

奥会津で考える学生活用と地域おこし

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

郡山→会津柳津→会津若松にいます。奥会津にはこれで3回目、何か縁があるのでしょうね。関西からですが、ネットワーク事業で被災地支援も兼ねてやってきました。それも仙台から2名、若松でとある方と合流しての1日でした。テーマは学生インターンをいかに効果的・効率的に地域活性化に活用するか!です。幸いにも10月にこの地域で


門前町サミット
あかべこ祭り
フルマラソン大会 が
3日連続で開催され、
それに如何にうまく乗っていただくか?
が課題です。
学生さんの目標とモチベーション
体力仕事と頭を使う仕事のバランス
などなど
内容を固めていく過程がとっても
楽しみです。

関連記事

12月26日 久々の自宅でダウン

焼肉の食べすぎか!! とにかく、過労と年末が近づいてきた安堵感でダウンしてしましました。 とはいうも

記事を読む

高田馬場で学ぶ中国人の仕事感

東京にいます。日中は浜松町で仕事でしたが夜は高田馬場に中国人の就業意識と仕事感の勉強会に行ってきまし

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その2)

秋田県羽後本荘→横手→秋田市内→大阪に帰る、の1日でした。この2日間車で約500Km秋田県内を巡業し

記事を読む

プレゼンテーションと質疑の時間

尼崎市立花にいます。終日某企業の診断報告会です。朝の9時に全員集合、午後からの報告会に余念がありませ

記事を読む

9月8日 中小企業大学校での研修2日め

今日からが大学校での講師事業です。スタイルイーの藤本さんとの2人3脚です。それにしても彼は33歳、私

記事を読む

提案は商材の説明とは限りません

浜松町にいます。今日も真夏日のようですね。写真は浜松町での夜のイベントが開催されていました看板です。

記事を読む

福島で考える支援指針

午前と午後の後半は仙台で、夕方から再度福島にやってきました。常日頃あまり観ていない、物産館でおみやげ

記事を読む

主催者の集客における視点の違い

神戸にいます。午前は診断協会の営業活動に某金融機関さんに訪問してきました。そろそろ長い東北巡業も終わ

記事を読む

スマフォ・タブレットセミナーにて

三木にいます。今日は、会議所さん主催のスマフォ・タブレットセミナーの講師でした。先週にNTTドコモさ

記事を読む

3週間の短期留学で学んだこと

3週間ぶりに日本に戻ってきました。北京での滞在時にはPM2.5や鳥インフルエンザなど日本では中国バ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑