*

震災支援2年目に向けての絆が届きました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG0004.JPG神戸にいます。今日の午前には郡山から震災支援に向けての気持ちの缶バッチが届きました。そして、神戸新聞さんからの取材もあり発起人での取材もありました。このバッチもきっかけは私かもしれませんが、実はここにおられる


皆さんの賜物なのです。
これで3月11日のイベントの準備も完了!
後はどんな絆を繋ぐのか、具体的な中身にを検討して
いくことが最も大切です。
スタートはこれから!
来週1週間で練りたいと思っています。

関連記事

11月29日 春日・篠山・今田

個別相談・委員会への参加・最後は午後7時半から青年部のメンバーへのKJ法についての勉強会でした。合併

記事を読む

流通業経営診断実習スタート

今年の3期の兵庫県立大学の流通業経営診断実習が今日からスタートしました。先鋭の皆さんとのバトル?が始

記事を読む

1月26日 今後の「中小企業支援のあり方」

ご存知の方も多いのですが、大森は5年ほど前から大阪豊能地域中小企業支援センターのサポーターをさせてい

記事を読む

地域密着の在り方を探る

岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小

記事を読む

儒教の恨(はん)を学ぶ1日

韓国ソウルにいます。昨日に引き続き、某社の現場を見せていただきそのシステムの構築度の高さに正直驚かさ

記事を読む

Computex TAIPEI2012初日

夕方、メンバーの6名を空港まで向かえにいき(空港までの迎えは海外経験の中では始めてです)ひと段落、い

記事を読む

逆引きアプローチも考える

午前は移動、午後は秋田にいます。写真は秋田の新名所「なかいち」の駅からの道路にうめられた誘導パネル。

記事を読む

視点を変えると見えるもの

三田⇒三宮の1日です。実は火曜日に追突事故にあい、急遽整形外科で診断を受けて午後からの活動でした。午

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

1枚の用紙に魂をいれる

神戸にいます。午後から某財団さんで来年度の事業についての打ち合わせ、夕方から某社での10周年を機にし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑