*

育ててくれる人との出会い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9522.JPGはたはたとじゅんさいの町、秋田県北部の能代にいます。昨日はコートとマフラーが必須でしたが、今日は非常にいい天気です。そんな中で、今日も朝早くからスタートしました。沿岸部ではたくさんの風車が回っており、秋田を実感させてくれます。そういえば一昨年は5回くらい来たのですが、去年はこの界隈に来たことがなかったので一層なつかし感を与えてくれます。そのような中で、


非常に厳しい方に出会いました。
といっても、主ユーザーではありません。
他社をお使いで、弊社はわずかなのですが、
厳しい要件をどんどんと与えてくださいます。
それが方針や理にかなっているだけによけいにこたえます。
くそっと思いながらも、何かを学べる機会をいただけたと
感謝しています。

関連記事

お金を借りる

三田にいます。夕方からは診断協会のお手伝いで神戸に出ましたが、雪のために高速道路が通行止め、あわてて

記事を読む

意識改革を考えさせる!

大阪市内にいます。某社の研修報告会に行ってきました。今回の報告は(いい意味で)簡便にさせていただきま

記事を読む

新年度で考えたい新しいアイデア

豊中にいます。連休明けなのですが、今日から週末まで出張です。FACEBOOKをみていますと、皆さん今

記事を読む

連休中に温めた新しい研修企画

三田にいます。連休は某社の「グローバル人材」になるための研修企画とテキスト、講義内容の作成に追われて

記事を読む

想いを聞かなければ知る事にならない

秋田2日です。昨日は1年前のフォロー研修だったのですが今日は新たにご一緒するかたとの始めての意見交換

記事を読む

専門性の追求で仕事を創出

大阪天満橋OMMビルにいます。今日は朝4時30分に起床、家内の信心する会の寒修行で、鐘をついてきまし

記事を読む

PDCAの「C」で1日を使う成果は

和歌山にいます。前日の夜にはいったのですが、自転車がおもいっきり倒れており風の強さを物語っています。

記事を読む

ご自分の強みはどこにある?

神戸にいます。昨日も雨でしたが、今日も雨、なかなか暖かくならないですね。朝1番にいつもの場所に車を止

記事を読む

「ものづくり補助金」を学ぶ

神戸にいます。経済産業省が実施している「ものづくり補助金」についての勉強会があり本当に久しぶりに行っ

記事を読む

情報収集と意見交換の差

青森にいます。さすがに朝晩の冷え込みが冷たくなってきています。間違って夏服のスーツを持参して大失敗で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑