*

4年続いた福島での研修で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9308.JPG福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年は震災後ということで、もう実施しないのではないか?と思ったのですが、逆でした。こういい時期だからこそ!という意気込みでしたので、自然に力がはいってしまいます。この日のために有志で応援うちわを


CIMG9328.JPG作成して、皆さんに配布しました。
阪神淡路大震災の際にお世話になった東北の
皆様に
少しでもご恩を返すことができればいいな!
そういう想いで(結構苦労して)作りました。
この想い(気持ち)が伝わればいいなと思っています。

関連記事

時にはがめつく前に

この土日は家には帰らずに岩手と青森での休日でした。日曜日に本州最北端の大間崎までまぐろを食べに行って

記事を読む

郡山で見た、これからの支援

郡山にいます。音楽での町おこしをされており、駅前にあるGreeNの扉が印象的でした。震災のイメージは

記事を読む

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

とっても怖い慣れ

東京にいます。今日は昨日とある件で(いい意味での)見直しがあり、襟を正しての1日でした。仕事柄本当に

記事を読む

お店の売りは何?

明石にいます。気がつけば本当に久しぶりです。中国の友人が2名関西に来られた際に、 案内して以来ですの

記事を読む

大切な仕事の原点

神戸・県庁界隈にいます。午前はその前にある県民会館で中小企業団体中央会さんのV-展示会の委員会でした

記事を読む

大切な退け時のタイミング

東京大手町にいます。今日は(久しぶりの)東京日帰りです。出張は必ず宿泊ありでしたから、本当に久しぶり

記事を読む

「冷静さ」と「想い」のバランス

初日のお出かけは、篠山市の某温泉です。年間で一番の収益があがるのはこの頃という事で、正月挨拶気分で行

記事を読む

台風一過で考えるアイデア

神戸ポートアイランドにいます。昨日からの台風の影響で朝はすごい雨と風でした。実は大阪市内に宿泊して車

記事を読む

2月2日 三宅島への見送り

昨晩ホテルに戻って、シャワーをあびていたら桟橋がえらいにぎやかでした。タイコの音が鳴り止まず、たくさ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑