*

六甲アイランドでの起業家支援セミナー

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9122.JPG六甲アイランドにいます。KFM SOHOプラザさんが主催する起業家育成のキックオフセミナーです。例によって、私は起業の心がまえやこれから意識してほしいポイントなどを1時間熱弁させていただきました。でも、今日のメダマは今年大きく新しいネットワーク作りに一躍した「Face Book」の活用方法です。個人的には今年の流行語大賞に


「いいね!」がノミネートされることは
間違いないと思っています。
受講生は半分の方は顔見知り
近況報告を受けたり、次の飛躍の種について
語り合った半日でした。
それにしても、終了後は
友達リクエストの嵐
このセミナーのFace BookPagehへの
書き込みの嵐でした。
瞬間風速になりませんように!

関連記事

時間管理は書く事から

東京・東中野にいます。来週からの研修に備えてオブザーブに来ています。界隈は下町の雰囲気があり、ここに

記事を読む

地域資源を見直す

再び岐阜です。昨日は長良川の鵜飼いを楽しみました。42杯の船がでてまず皆さんで食事、花火の合図でスタ

記事を読む

5年ぶりの呼び出し?

豊中で3つの仕事をこなしていました。午前は5年くらい前に会議所さんからのご支援で経営革新をとった会社

記事を読む

お盆に考える「見直し」の意味

午前は篠山に、午後は豊中→西宮→神戸の1日でした。よく考えたらお盆なのですが、今年は全く縁がないのか

記事を読む

青森の文化に浸る

青森にいます。昨日の最終で羽田からはいりました。長期の出張もいよいよ後半戦です。気力で乗り切りたいと

記事を読む

8月7日 仙台の七夕祭り

決して、毎日祭り三昧をしているわけではないのですが、今日は仙台の七夕祭りを見にきています(あくまでの

記事を読む

長期的な事業デザインを見つめる

京都にいます。年に1度の診断士として入魂のメンバー3名との経営発表会です。当方もできたてほやほやの7

記事を読む

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

大船渡で見た復興から地域貢献に

大船渡にいます。震災支援というわけではないですが、何がお役にたてればと思って暗中模索をしながらのご支

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑