*

仙台で震災を考える(その2)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8955.JPG昨日に続き、仙台にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後からは有志のお見舞いに行きました。震災の日の様子を聞きますと、それはこの世の終わり、と異口同音に言われました。周囲には閉店をしたお店はもちろん、復興のめどが見えていない企業さんもたくさんおられるようです。(写真はデータ復旧を無償で実施するお店)そんな中でも


本当に摸索をしている会社さんに対して
なんとか、応援する。
そんな仕掛けをじっくりと考えたと思った1日でした。
それにしても、昨日も今日も余震がありました。
でも、こちらの方はあまり意識をされていないようですね。
関西の平穏さを身ににしみました。

関連記事

今日から弊社も12期です。

11月ですね。弊社もおかげさまで今日から12期を迎える事になりました。過去5年間は「コンサルティング

記事を読む

300回続いた講演会をこれからどう活かす

福島県会津柳津にいます。ここにくるとなんとなく、まったりと落ち着いてしまいます。本当に「田舎」とはこ

記事を読む

20年前からの家内孝行を実現

ハワイにいます。20年前に当時サラリーマンだったのですが、会社の研修旅行でたくさんの避暑地に行った中

記事を読む

10月31日 久しぶりの松山に

今日は、ひさしぶりの松山でした。たぶん6ケ月ぶりくらいですね。前年度のお仕事のご評価をいただけての、

記事を読む

横浜で見直した研修のあるべき姿

午前は豊中での打ち合わせ、そのまま移動で夕方は横浜での研修の反省会でした。約1時間でしたが、2年間・

記事を読む

振り返り研修での新しい取り組み

某社某支店での研修です。6ケ月ぶりにお会いする方、実は精鋭中心なのです。ので、いい意味で個性豊か、や

記事を読む

商談における間合いの大切さ

昨日の最終便で東京にきています。県立大学の仕事もひと段落、今日から気持ちを入れ替えて、仕事に勤しみた

記事を読む

釜石でSNS提言に賭ける

釜石にいます。前日水沢からレンタカーを借用して、移動してきました。泊まったホテルは、1階は完全に流さ

記事を読む

皆さん!今からのお話をどうか「心」で聞いてください。

関西と仙台では一昨日の機内でのアナウンスでは6度気温が低いそうです。今日のニュースでは仙台と盛岡では

記事を読む

仙台で語る右脳と左脳のバランス

私的な件で仙台に来ています。(そういいながら月曜日は盛岡に行き、午後は仙台に戻りますが)仕事でご縁の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑