*

3年同じ内容の仕事はダメ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8846.JPG連休の狭間は西宮と神戸にいます。午前は西宮で本年度の仕事の打ち合わせ、午後は中国の研究会への参加でした。休みの合間ですので、当然ネクタイ姿の人は少ないと思っていたのですが、車の行き来をみている範囲ではそうとも感じませんでした。西宮での打ち合わせ、本年度はおもいっきり内容を変えたセミナーを企画しているようでした。そういえば、他の創業関係のご支援の


依頼がありましたが、
今年も同じという意向でした。
考えてみると3年同じ!と思ったので
「すいません。お若い方に」と譲ってしまいました。
同じコンセプトは3年もたてば
古くなります。
時流に合致しているか否かは別にして
変えていきたいと思っています。

関連記事

帰りの便の中で泣きそう

東京(新橋)にいます。今日は企画段階からどっぷり浸かった新たな研修(部長クラスのマネジメント研修)と

記事を読む

10日間の中国で学んだこと

その1.中国そして中国人を正しく理解することができたと思います。今回は西安にある某社に弊社サイトの分

記事を読む

臨機応変の極みを見た1日

仙台にいます。今日も某社の試験のご支援でした。楽天は今年ホームゲームが開幕なのですね。ところで今日の

記事を読む

大切な原点回帰

東京にいます。某社の研修講師です。写真は品川駅前での野菜の即売です。駅ナカビジネスもここまできたか!

記事を読む

震災直後のメンバーとの誓い

昨日から盛岡にいます。本当に本当に快晴です。この日は某社のご支援だったのですが、厳正なお昼の仕事も

記事を読む

2月3日 夢とこれからのあるべき姿

昨日の続きで、今日は営業活動の続きです。うれしいことに10数枚もっていった名刺が、足らなくなってし

記事を読む

西宮起業家スクールでバトミントン

3連休の最後の1日は、この5月から8月までにご支援をした西宮起業家スクールの有志でバトミントンをしま

記事を読む

これからの震災復興支援を考える

蛍池→神戸の1日でした。朝からFacebookのお祝いメッセージをたくさんもらい、SNSの凄さを体感

記事を読む

地域から見たイメージをつくる

堺市泉が丘にいます。電車で来た覚えは殆んどありません。(大学時代かな)今日に昨日に続き、プール学院大

記事を読む

1月27日 光電話の時代

IP電話はみなさんご存知ですよね。次世代の電話というわけではありませんが、今後はこの光電話が主になっ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑